↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 2021年04月

【PR】


Posted by TI-DA at 

納品して来ました〜^_^



10個だけですが、、どうにかGW前に納品出来ました。。。



1番人気のチャドカラーだけ製作。。。


一つだけjunk junkieシリーズが紛れこんでますねww


昔使ってたボロボロのジグが見つかったので、、チャドカラーにリメイクしました。。


40gと使いやすい重さだったので、、、是非オススメですよ。。


ちなみに、、、


形だけで元ジグの名前分かる人いる??


いたらコメントから教えてちょーだい!!


あっ、、キーティングです。。。


他にも500円で可愛いリメ鉢に入った多肉植物などもサボテンで販売してるので、、、


うるま市 市民芸術劇場前にある、、激うまタコス(サボテン)まで、、、れりごぉ!


前回の記事で触れた、、、多肉椅子も完成しましたよ^_^



店舗のイメージカラーと合わせたグリーンxホワイト。。、



バイネシーを中心に長く楽しめるた多肉をチョイス!!


てな感じかな^_^


さーて、、ゴールデンウィークは何処で浮こうかな♪


では、、また、、キーティングでした。。。


Posted by キーティング at 2021年04月29日12:55
Comments(0)

アゲトラpart4

さくさく行きまーす!!



ミッションおろしーの、、、、



リアクランクシール換えーの、、、



やーさなおしーの、、、



スラストベアリング換えーの、、、





クラッチディスク、クラッチカバー換えーの、。、




次いでに、、エンジンオイルとフィルター換えーの、、、でフィニッシュ!!


フライホイールは綺麗だったので、、ペーパーだけ当てて、、綺麗に清掃取り付けしました。。



交換部品はこちら。。


しかし、、シャーシ年式の割にはやはり綺麗だったなぁ。。



この画像で伝わるかなぁ〜ww


シャーシが綺麗な200pシリーズはなかなか手に入らなくてなって来てるからね、、、


ちなみにキーティング的にですが、、


ハイゼットトラックで1番カッコいい形してるのが、、



この200シリーズの角目ハイゼットなんですよね。。。


この角目ならキャリーに負け無いカッコ良さがありますよね^_^


あとはアオリと鳥居で完了ですね、、、


車両タコスサボテンにあるので、、軽トラ探してる人は見に来て、、車検も残ってるから試運転も出来るし!!


金額は40万ね、、、


クラッチ新品、、外装オールペン、タイミングベルト交換済み、2インチアップ、、マッドタイヤ、、15インチハスラーホイール、、etc...


破格でしょww


では、、また、、キーティングでした。。




Posted by キーティング at 2021年04月27日10:13
Comments(0)

今終わったぁぁ、、



でーじ疲れた、、、


今さっき終わった。。。



ビール飲みながら、、、ソシャゲして少しリラックスしたら、、寝ます。。


クラッチ板交換の詳細は後日書こうね、、、


では、、また、、キーティングでした。。


Posted by キーティング at 2021年04月25日02:18
Comments(0)

時は経つよね....

2年前ぐらいになるのかなぁ、、、


キーティンのミニボともう一つの趣味、、、



そう、、多肉植物、、、


2年前ぐらいに知り合いからの依頼製作した多肉椅子。。。


「独立して店舗をオープンするんだけど、。店舗の入り口に草花飾りたいんだが、、、、お任せで何か用意出来ないか??」


てな流れがあって製作した多肉椅子になります。。。


お店のイメージカラーがブルーって事なので、、オーナー依頼のブルーxホワイト


もう一度、、、


店舗前に置くには少し地味じゃない??


と言う意見もありそうですが、、、


ちゃんと理由がありまして^_^


多肉好きな人はお気付きかも知れませんが、、、


そうですね、、


多肉は成長するんですよ、、、


ちゃんと愛情込めて育てたら、、不死身です^_^


キーティンが好きな多肉は、、


よく店で見る、、見た目だけの寄せ植え多肉とはちがうんですよ。。。


こちらが現在の姿になります、、


2年が経過........



愛情たっぷりに育てられた多肉達の現在の姿です、、、


神!!


もちろん、、こんな綺麗に多肉を育てきれるオーナーさんですから、、、


多肉と共に立派に成長して、、、


「あと1店舗出せるようになったから、、同じ形の多肉椅子作って貰えないかな??次のお店のイメージカラーはグリーンだから、、グリーンで作って欲しい!!」


キーティン「喜んで!!育てるの上手なんで、、前より少し良い苗で作っていいですか??もちろんその分値段は上がりますが??」


即答で、、


「それで!!」


キーティン「ありがとうございます^_^」


あの多肉画像を見てると時間はしっかり進んでるんだなぁ、、、


と思いブログに記録してる感じですね^_^


ktジグ、、軽トラの製作依頼、、多肉の注文、、そういった私事の依頼を受けるたびに、、、


「ありがとう!」って言って貰いますが、、


キーティンは、、、なんかみんなから、、お前頑張れっ!て言われるような気がするんですよねぇ。。。


よっしゃ!頑張ろうかな^_^


では、、また、、キーティングでした。。、


みんな、、ありがとねー!!












Posted by キーティング at 2021年04月22日16:18
Comments(0)

part3

今こんな感じ〜。。



フロントバンパーはボコボコ、、マットブラックペイント。。


今週末にクラッチ板交換予定と、、、


あとはアオリ3枚ペイントして、、、


鳥居ペイントして終了ですね、、、


来週には完成するかな??


ではまた、、、キーティングでした。。。


Posted by キーティング at 2021年04月21日12:17
Comments(0)

アゲトラ製作中....part2

日曜日はどうせ海が荒れて浮けないので、、、


土曜日の仕事終わりに、、、残業しますかぁ。。。


本当は疲れてるので、、、家でビールでも飲みながらゴロゴロしたいのですが。。。


よしッ!!れりぃごぉ!



とぅ〜さんがぁ〜♪よなべぇ〜をしてぃ〜♪


はい!!ジムニー新色ミディアムグレー!!



今日の午前中ちょこちょこした作業をしにサボテンへ。。。



1時間ぐらいやったら帰る予定でしたが、、、ガッツリ荷台のペイントまで済ませちゃいましたww


気が付いたら昼の1時前にorz...


よしっ!!


後は子供と遊んで、、早めに家でゴロゴロして体を休めますかぁ。。。


では、、また、、キーティングでした^_^


完成したらタコス(サボテン)にて販売予定ですので、、、


気になる方はサボテンにタコス買いながら、、アゲトラ見に来ては??




Posted by キーティング at 2021年04月18日15:10
Comments(0)

アゲトラ制作中。。。

久しぶり〜、、元気ダタカー!!


今週末海イクナヨー、、シヌヨー、、、


あっ、、キーティングです。。。





シャーシが綺麗なハイゼット 200pが手に入ったので。。。


街乗りアゲトラ作ろうね、、、


作らんとね、、、


城ドラばかりやってたらね、、、


一応大人だからね、、、


orz....


てな事で、、、触り始めましたー!!


今回は街乗り用で作るので、、


色はミディアムグレー、、、


新型ジムニーの人気カラーね^_^


販売価格抑える為にペイントは外だけ〜!!


2インチアップ、、


中古ハスラーホイールに、、、


中古のマッドタイヤ、、、


荷台の保護ペイントに、、


ルーフにも保護ペイント。。。


強力な2液式のヒッポーライナー使おうね。。。


ラインXとかもあるけど、、キーティンは昔からヒッポーライナー。。。


シャーシに油性アンダーコート、、、


で終了かな??


あっ!!


クラッチ板も微妙だから、、


クラッチ版、、カバー、、レリーズ、、


ダイハツエンジンお得意のリアクランクシール、、


古いEFエンジン大体ここからオイル漏れてる説ww


後は何かあったかなぁ。。、


もちろん完成したら売りに出すので、、興味がある人は、、


うるま市 市民芸術前にあるタコス(サボテン)まで、、れりごぉ!


仕事用に??レジャー用に??


いやいや軽トラは自家用っしょ??


まぁ、、結局はミニボやカヤック積んだら神!!


最近海仲間から依頼されて作ったミリタリートラック。。


ライン貰ったから貼ろうね。。。





映え映え〜^_^


でしょ、、軽トラってカッコイイでしょ??


軽トラおじさん号って言う人はまだ分かって無い!!


今から作る軽トラも、、


他には無いカッコイイ軽トラになると思うので、、
宜しくねー!!


金額は??って??


まだなんとも言えないけど、、、40万以内で抑えきれたらいいなとは、、


思ってますが、、、まだ、、なんともww


オールペイントしたインチアップアゲトラが↑の価格は破格でしょ!!


クラッチも新品で、、、


しかもベースは本土車だよ^_^


では、、また、、キーティングでした。。、。







Posted by キーティング at 2021年04月09日15:44
Comments(2)