↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 2019年12月

【PR】


Posted by TI-DA at 

もう一つの目的。。。

前回のチョッパーさんとのミニボ釣行には、目的がもう一つ。。。






キーティングのアゲトラ、テスト走行。。。


過去に2駆の軽トラで、スタックの虎馬を持つキーティング。。、


虎馬を払拭すべく、、チョッパーさんポイントの砂浜へ突入!!


四駆に入れ、、、砂浜へと乗り出すキーティング。。。


あれ??


キーティング「チョッパーさん、、普通に走れるんですが、ここは2駆でも入れそうじゃ無いですか?」


チョッパーさん「2駆に切り替えて見たら分かるよ。」


ここは草も生えてるし、草の根で砂硬くなってるから大丈夫そうだけどなぁ。。、


2駆に切り替えるキーティング。。


ギアを1速に入れ、いざスタート。。、


ヴゥーヴゥーヴゥー、、、


エンジン音だけが唸り、、、車は1メートルも進まない。。、


チョッパーさん「これ以上掘ったら、脱出出来なくなるよ〜」


左後ろタイヤを見てみると、、穴を掘って空回りしてるでは ないですか。。。


慌てて4駆に切り替えると、、一瞬で脱出ww


4駆すげ〜、、、


その後もチョッパーさんに怒られ無い程度に、、、


アゲトラのテスト走行、、、


車高も上げてあるので、、、凸凹砂浜もなんのその。。、


いやぁ、、楽しッ!


もう少し柔らかい砂浜にも入って見たかったけど、、、


スタックしたら、チョッパーさんに迷惑かけるので。。


それは次回の楽しみにしておきますww


「結局やるんかいっ!」って?


本当はスタックからの脱出までやりたいww


そうそう、、、






KTジグを買いに来てくれる、、お客さんからの頂きもの、、、


手作りのミニチュア浮玉、、、


でーじ可愛いんじゃない。。


安全祈願も込めて、、船外機に付けてあります^_^


ありがとねー!!


年内に、、あと1回でいいから浮き納め行きたいなぁ。。。


海が味方してくれると良いのですが、、、


では、、また、、


キーティングでした。。













Posted by キーティング at 2019年12月19日10:00
Comments(4)

先週の日曜日のヤーツ。。。☆

もちろん漏れ無く行って参りました。。。


どーも、、、キーティングです。。。


私事が多く、、書く時間がとれず、、今日に至ります。。


先週日曜日、、、


チョッパーさんと2艇で、、、


チョッパーポイントへ、、、


朝は回遊魚が回っていて、あちらこちらでボイル。。。


超が何回かカケるも、、、


ラインブレイク。。。


歯が鋭いのか、ライトタックルでは厳しい相手、、、


そんな中どうにか1匹でも、、、


ジグ引ったくり犯の顔が見たい、、、


どうせシジャーだろ、、、


どうせダツなんだろ??


やな、ヤッケーシーシーじゃヤァー!!


違った、、


ヤッケーシーシジャーやぁー!!














ヤッケーシーシーラだったな....


舌噛むなよ、、、


臭いからリリースww


コイツらが周ってるせいで、、


メインターゲットの活性が低い、、、


そんな中でも、、ハンゴーやらナガジューやらジューマーを食べる分だけ確保、、、


昼前には、、、



風が周ってしまい、、、白波だらけ、、、


食べる分は確保出来たので、、、


予定通り、、11時には上がりました。。。


チョッパーさん楽しかった、、またイコネー!



しかぁ〜し、、、、


今回キーティングの目的は、、


ミニボ以外にも、、あと一つ。。。


時間無いから次に書こうね、、、


では、、また、、、


キーティングでした。。。


ps...

チョッパーさん海獣仕留めてたんだけどなぁ、、、

あの下りは、キーティングのミニボ歴の中でもトップ5に入る出来事だったなぁww

おっさん3人でキャッキャしてた^_^









Posted by キーティング at 2019年12月18日12:06
Comments(0)

ブルーハーツ。。。

キーティンの相棒アゲトラ完成しました。。。







超セクスィーじゃない??


四駆なんでミニボを積んで砂浜も走れる。。。


元覚えてる??










ビフォーアフター、、、


あぁ、、、気が狂いそう。。。


キーティングです。。。


元は5万円の軽トラ、、、


改造費、、、


修理とカスタム部品だけで、25万以上はかかってるかなぁ??


覚えて無いww


お金無いから結構使ったんだはずなぁw


そうそう、、、


デイケア系を経営している同級生からの依頼が。。。


友人「俺の軽バス、、新車から10年近くたってヤレて来ているからリメイクしてくれない??」


キーティン「いいけど、、プランある??」


友人「俺も昔からマットの車乗ってみたかったんだよなぁ」


あら、、以外。。。


キーティンの友人はデイサービスの事業所を経営しており、、、、


経営も上手くいっており、、嫁が乗るファミリーカーも800万ぐらいするのかな??


ワンボックスの新車を一括購入しています。。。


友人「マットでオールペン&リフトアップ&タイヤホイールをマッドにしたらいくらかかる??」


キーティン「ざっと計算しても30万ぐらいはかかるけど??」


友人「大蔵省に相談してみような!」


キーティン「了解、なんかあれば連絡して!」


1ヶ月が経過・・・・・


友人「ok出たよ!今日打ち合わせしに来ていい?」


キーティン「おぉー、、良かったなぁ。来い来い!」


その日の夕方、、


何色にしようか??


ホイールどんなヤツ付けようか??


いつも仕事で気を張っている友人が、、中学生の頃の様な顔に。。。


自分なりに調べて来たようで、、、


色々な画像を見せられながら、、


友人「この色どんな?」


キーティン「いい色だけど、お前の車の形には合わないかもなぁ、、」


友人「じゃあ、これは??」


キーティン「これは、いいかも!でも コッチが似合うはずよ?」


友人「でもなぁ、、この色はカブるからなぁ、、、」


少年二人があーだこーだww


キーティン「ちなみに嫁は大丈夫だったのか?」


友人「嫁は新車買えって言ってたから、説得するのに時間かかった訳よ」


友人「新車でお前が作るみたいな車、無いさぁなぁ、、」


キーティン「お前、、ホント良い大人になったよな、、」


友人「なにが??欲しいの欲しいって言ってるだけだけど?」


友人「別に新車に欲しい車無いし。。」


みんな気付いたかな??


自分と周りを見渡して、、考えて欲しい。。。


子供の頃、物を買うときに値段から先にみた?


ブランドから先に選んだ?


たぶん違うよね?


自分が好きなもの、カッコいい物を選んで、、


その後に値段を見るよね??


それで、、あぁ、高くて買えないぃ、、、


これは買える!!


てきな、、、


でも大人になると変わって来る人が多い、、、


高い物は良い物、、、


これは安物だからダメだ、、


新品は良い物、、


古い物は悪いもの、、


型落ちはダサい物、、、


ブランド品はカッコイイ、、


ノーブランドは恥ずかしい、、


それを遠巻きから見て、、、


キーティンはいつも???


てな感じになるんです、、、


話しを戻しますと、、、


キーティンの友人は、、


お金を持っても、、


地位や立場が出来ても、、


まだ自分の価値観は少年のまま、、、


オッサンなっても、ケツの青い少年の心が残っております、。。


そんなヤツと車の話しが出来るのが嬉しい^_^


いやいや、、、


そのガム、、まだ味が残ってますから、、、


「カッコイイのが欲しい!!」


では、、また、、


キーティングでした。。。





















Posted by キーティング at 2019年12月13日23:07
Comments(4)

アゲトラ、、リメイク。。






ミニボの相棒アゲトラをリメイク中です。。。


自分の、ヤツなんで。。


板金は基本無視で行きますww


予定としては、オールペイント。。


強力な特殊塗料で荷台保護ペイント。。。


シャーシ洗浄、、油性アンダーコート。。


ヘッドライトLED化。。。


ステンシルペイント。。。


てな感じかな??


あとはヤレが酷い、細かい部品を交換して行く感じです。。。


今まで断っていましたが。。。


作業依頼も受ける事にしました。。。


気になる方は、、、


タコス(サボテン)に車ありますので、、、


「マットペイントって、どんな感じになるのかなぁ??」


てな人は サボテンまで、、れりぃごぉ!



こんな車もあるので、、、


こちらも宣伝よろしくお願い致します^_^


では、、また。。。


キーティングでした。。。




Posted by キーティング at 2019年12月04日10:53
Comments(0)