↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 2014年10月

【PR】


Posted by TI-DA at 

エスパー 初参戦。。。★

今日もホームポイント。。。。


しかも中学校からの友達エスパー。。。初参戦!


いや~、、、それにしても風が強い。。。


海は小白波程度なんだが。。。


風が強い、。。軽く6meterは吹いてるな。。。


東の海に居るのに、西風。。。爆風。。。


私のようなシーアンカーを持たないミニボートは、あっという間に沖に流されます!


怖さと、楽しさが入り交じる。。。ミニボート怖ッ。。。



しかし それが。ジャンキーレベルに楽しい。。。



本題は。。



朝マズメ狙いで釣行開始。。。


反応薄い。。。4時間が経過。。。


ヤミーが、ちょこちょこ。。。



まずい…



こんな時は自分との闘いが始まります。。。。



ルアーはイメージが大切な釣り。。。



いつか、活性が上がるのを信じ 魚がルアーを追うイメージをしながら、ひたすらにロッドを降ります。。。


イメージが出来てない時は確実に釣果は落ちます。。



いつもの、釣れパターンをイメージしながら、、、、



キャスティング。。。


フォール。。。


シャクル、シャクル。。。


フォール。。。


シャクル、シャクル、シャクル。。


フォール。。。。


「ゴンッ」


来た来た~♪


フッキーーング!!


だいたい 50近いsizeから出るようにセッティングしてある、エクス3000のドラグが。。。。


「ジ、ジジーーー----。」



止まれ。。。。


ファーストランを凌ぐも。。。。


またもや、「ジジ-----。。」


あ~、楽しい~。。。。


その後も。走る、巻き上げるを繰返し。。。。


上がって来たのは!!












おにひら?? いや、カイワリー(^○^)


嬉しッ!





70up!


それ以外にも、。、



ジューマー。。。



団地妻。。。10匹ぐらい。。。



まくぶ。。。



タマン。。。


渋いなりにも、、いろいろ釣れたよー!



しかも、今回の私の釣果は全部。。自作ジグ。。



それにしても、釣れるな。。。


こりゃぁ、、作りがいが有る



エスパー、初のミニボート体験や。。。





ミニボートの朝日。。。。


楽しッ。。。。。



ミニボートまだまだ、可能性がありそう。。。



あ~。今日も楽しかったなー。。。



エスパーまた行こうね~。、。



ロッド: ボートシーバス672M‐KR(あぶ)

リール:エクスセンスC3000HGM

PE:ラパラ1,2

リーダー:フロロ 7号

ルアー:自作ジグ20グラムor30グラム

フック:デコイ


Posted by キーティング at 2014年10月27日18:53
Comments(0)

金武ポ。。。。★

午後からチャドと金武ポへ。。。


特に大した釣果は無かったので…




ジューマー スレがかり。。




こちらも同じく。。。ジューマーは食べる前に一度タックルする習性でもあるのか??


喰うの下手くそだな。。。



団地妻。。。



チビブッチー。



団地妻。。。




出たッ! 金武にもいた。。。チビナジ。。


コイツをかける前にドラグ出すクッタクリがあったが、根ずれによるラインブレイク。。。


もしかして、ナジーだったのかな??




タマンの、幼魚。。。もちろんリリスですよ。。、


こんなの持って帰ったらタマンがいなくなる…


それ以外にも、食べる分は沢山釣れたよー!!


今日も楽しかった(*´ω`*)


Posted by キーティング at 2014年10月25日15:18
Comments(0)

男の料理。。。

今日は前回釣ってきたナジーを鍋に。。。。


ここまでやると、釣りに行きやすい環境がきっと出来上がります。。。





魚を抜いた材料費は、なんと800円。。。。

もちろん、オール国産です。。。



秋田さん




鹿児島さん




長野さん



沖縄さん



沖縄さん



只し、、コイツが微妙… 東京さん??

販売元は書かれてるが製造元の記載がない。。。

まぁ、東京さんと言う事で!

他にも色々入れたいが、自分の小遣いからの支出なので、こんなのもんで良いでしょ。。。

そもそも、これ以上は鍋に入らん。。。




バラす。。



バラす。。。



ぶちこむ。。



ぶちこむ。。。




はいッ閉まらない!


まぁ。。、15分もすれば良い感じになるでしょ!




出来上がり!


材料費800円に所要時間30分。。


これで、大人 2人と子供3人がお腹 いっぱい食べれます。。。


しかも、旨し!


ここまでやれば、「今度はいつ釣りに行くの?」


と、言われるかも??(笑



御静聴ありがとうございました。。。


Posted by キーティング at 2014年10月22日17:30
Comments(0)

久しぶり。。。( ´∀`)/ ★

あ~。。。久しぶり。。


この日をどれだけ楽しみにしてた事か。。。


台風3連チャンは正直しんどい。。。


それで、沖縄の海が珊瑚が生かされてる事も分かっています。。。。


が、、、あ~。イラついた。。。



やっとの事、海が落ち着いてきたので。。。



チャドと行ってキタヨー!






そうそう、これ、これ♪


浮いてるだけでも幸せ(*´ω`*)


しかし、ロッドとルアーも持ってきてる!


釣らねば。。。





はーい、インリの住人。。石見GET!






でたッ!ランカー、ナジー。。。GET。。
50ぐらい、あったナ~。。元気もあって楽しかった!




フックもギリギリセーフ。。。



通常ナジーとの比較。。。それにしても、こいつらワーム好きだな。。


他には。。。




こんなのや。。



こんなのも。。。ベラ旨し!


全体的に活性は低めでしたが、2回ほどビックファイトがありました。。。。


結果から言うと。。。


逃げられました…


1回目、タックル。。セッティングは、でぶナジと同じでしたが、、、、


キャストするシャクル、シャクル、フォール。。。「ゴンっ!」


のった、、、 フッキーーング!!


ドラグ「ジーーーーーーーーーーーー」


完全ドラグ無視。。。。後。。。


「すんッ…」


フックが全開伸びてるし。。。。


こりゃぁ、ダメだ。。。。


2回目、、。


キャスティング。。。


ボトム。。。。。


シャクル。。。


フォール。。


「ゴンっ!」


フッキーング!


あれッ??


根掛かり??


動かない。。。 巻き巻き。。。


根掛かり???


からの。


ロッドが、180度の お辞儀ヤバい…ロッドが折れる…


しかし、取りたい。。。。粘る。。。粘る。。


ロッドが180度お辞儀しながら。ゆっくりドラグが。。


「ジー、ジー、ジー、ジー、ジー」止まらない。。。


しかし、フエフキ系の用な強烈なランはない、、


ミーバイの用なぶっ混みも無い、、、


何だこれは??


しかし、重量感がハンパじゃ無い。。。全然浮かない。。。


ひたすらに、ゆっくりと「ジー、ジー、ジー」ドラグを出して行く。。。。


感覚的には、海中から人間がゆっくりラインを引っ張ってるような感覚。。。


そんな時一瞬動きが止まった。。今だっ!


ロッド煽り浮かそうとした瞬間。。。


すんッ…


あ~~。。。


ロマン。。。



また次に頑張ろッ!!



ッて言うか、あれは私のタックルで上がるのか?。



ロッド: ボートシーバス672M‐KR(あぶ)

リール:エクスセンスC3000HGM

PE:ラパラ1,2

リーダー:フロロ 7号



あ~、今日も楽しかったな(*´∀`)


今度はいつ行こうかナ~。。。


Posted by キーティング at 2014年10月20日21:47
Comments(0)

★釣果集★

ミニボートを初めて、2年近くなりますねー。。


最近は台風に邪魔されて前々釣りに行けてないな~


17号と18号が、、、


あー。。


ストレスが。。。 浮きたい。。。



マズメが恋しい…



こんな時は、自分のブログを見ながら思いにふけたりしてます。。。



みんな、いい顔してるな~。。。


海行きたいな~。。。



それなら。。





これは、超さんと行った時の金武タマンだな。。。

オッサン二人でテンション上がったなー!







これは、去年の今頃のゴッツだな。。

この時期は金武に行く度にゴッツがタマン釣ってたなー。。





これも、去年の今頃の画像かな?

超さんがルアー覚えたてで 。。

なかなか釣果が出なくて、この時期ぐらいから釣れ始めたな。。。




ゴッツ 十八番の金武タマン。。

この時期は、風が強くて前々 浮きに行けなかったなー。。。 少ないチャンスで出た一匹だったな~。。50ぐらい だったはず?









金武のマクブシーズン。。。

寒くなってくると、マクブが良く出るんだよな~。。。





寒くて低活性のなか、超さんの粘って、粘っての一匹だったのを覚えてる!




恩納村が激渋で、誰も恩納村に行かなくなってた時期にチャドが取ってきたオオマチ。。。良型のシロブチとかも、取って来てて。

翌週に 好釣にあやかろうと思って、超さんと行ったけど撃沈されたのを思い出す…




彦にゃん初参戦でなかなか釣れず、ルアー釣りの難しさを思い知らされた釣行だったな!




ukkiy初参戦。。。

イノー50UP。。。何回も根から引きずり出すナイスファイト。。

やっぱり、上手かったな!





金武クエ? 金武の魚種の多さにはビックリ。。。

まだまだ いろいろな魚が釣れそう!





恩納村。。。渋い時に釣るのがチャド。。。

活性が高い時にバラしまくるのもチャド。。(笑






冷蔵庫が寂しくなったので、ゴッツと国頭まで。。。

仕事終わりに短時間釣行。。。

この時は沢山釣れたな~。冷蔵庫が潤った♪








長潮だから、余り行きたく無かったけど。。

チャドの強引な誘いで 行ってみたら爆釣!

クチナジ、ハンゴー、アカジン etc. 沢山釣れたな~。 国頭は長潮とか、関係ないみたい。。




超さん、ヒメジ。。。ドラグ出てたから何かなと思ってたら、規格外のヒメジで笑った!
40以上はあったなー(笑



でぶナジ! いや~太ってる(*´∀`)

50up!



エスパーと金武ポ。。。
やっとで、このサイズが取れるようになったな、。。


Posted by キーティング at 2014年10月06日18:23
Comments(1)