↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 2015年10月

【PR】


Posted by TI-DA at 

余談です。。

最近少し涼しくなってきたなー、、、キーティングです。。。

5年前に兄にあげたズーマーが帰ってキタヨー!






なんと言うタイミング。。。


フュージョンが仕上がって、最近エスパーのタコス屋に展示して貰う為に置きに行ったばかり。。


と言う事は…


やっぱり、ツクルヨー!


しかし、今回のヤツは一筋縄では行かない感じ…


フロントホイールのベアリングが破損後しばらく放置プレイ。。。


(車庫に入ってるならまだしも、、雨ざらしの中の放置プレイは、自動車では一番ダメージが大きい)


私「こいつ直さない?」


兄「今は新しく車買いたいから、直さない。使うなら持ってってイイヨー。」


と言う流れです。。


現状・・・前後ブレーキ固着、、ホイールベアリング破損、、シート破れ、、、シートフレーム、サブフレーム腐食、、、フロントフォーク死亡、、、エンジン不調、、etc...


いやー本来なら解体コースだが。。。


ズーマーは形が好きなので、、ハーフレストア??


2/3レストア決定!!


腕の見せどころですね。。。


しかし、仕事や釣りもあるので目標は年内かな?


余談になりますが、、、


本当に、余談になりますが、、、


つい先日、車の部品を買いに行った帰り道の話しなんですが。。。


気分転換にいつもとは違うルートで帰ってると。。


懐かしい景色が。。


中学生の頃に付き合ってた彼女を、部活帰りに歩いて家まで送るルートだ。。


久しぶりに変な気持ちに。。。


34歳のオッサンになっても、こんな気持ちになるんだな。。


その時はちょうど愛車のカブに乗ってた事もあり、、小回りも利くので、久しぶりな気持ちで。。


少しだけ探索。。


あれ?こんな家無かったけどな?


あッ、、ここはいつも二人で座りこんで話しをしたなー。。


この公園もそうだ、、。


などと思いながら探索する、、、


はたから見たら、確実に不審者だな。。。色黒の髭面だしw


しかし、心は15歳。。。


頭の中では、スピッツのチェリー。。


ブームの島歌。。


安室奈美恵のドント・ワナ・クライ??


PUFFYやら


小室ファミリーのユアザワン?


藤井フミヤ。。


今井美樹のプライド。。


あぁーゎー。。。


懐かしい。。


何が言いたいかって??


だから、余談って言ってるでしょーが。。。


でも1ヶ所だけ、私の中でその頃の彼女との特別な場所があって。、、


(当時は、そうは思って無かったんだが、、今となると。。。)


そこには、何か行けなかったんだよなー。。


次の楽しみに取っておくかな。、


勘違いしないで欲しいが、、別に今に不満があるわけでも無いし、過去に未練があるわけでも無い。


中学生の頃のように、相変わらず好きな事ばかりやって私は楽しんでる。。。



ただ、、、懐かしい。。


あの淡い感じが。。


きっと、50歳になった頃に34歳の自分を思い出し、、浸るのであろう。。


ただ、時間は確実に過ぎている事を確信した。。


私のブログを読んでるマニアックな皆さんはラッキーです。。


明日は帰りに淡い気持ちになるルートから帰って下さい。。。


そんな思い出なんか無いし、、とか思ってる人は今から20年後にそう思えるように今から頑張ったらいいでしょう。。


ただ、時間は確実に過ぎてる事も痛感するでしょう。。



人生は短い、、、もっと激しく!!



カーペディム。。。



キーティングでした。。。


Posted by キーティング at 2015年10月19日22:01
Comments(1)

久しぶりの金武ポ★

昨日は久しぶりに浮いてキタヨー!!


エスパーと午前中だけ浮いてきました。。。


超さんやチャドとも予定を組んでるんですが、天候に嫌われ断念。、


それに比べてエスパーはコンスタントに釣行を重ねてるねー!!


持ってるねー。。


釣果から申しますが、、、




イヌバーが50ぐらい。。。


可もなく不可もなく。。


の釣果でしたが…



でーじ楽しかったよー!!


それこそ、bigfightこそ無かったものの、、、


いやーミニボは楽しい!


この朝焼け見て、、、



この顔も、、、




はいッ100点!


他にも



チビタマンや



なんだっけ?



もッチー!



イヌバー♪



トラビス!

他にもヤミハタも沢山釣れたが型が小さくリリースサイズばっかり。。。


太エソも沢山釣れたが…


あー楽しかった!!


これでまた仕事が頑張れる。。。


次に浮けるのはいつかなー。、、


楽しみだ♪



キーティングでした!


Posted by キーティング at 2015年10月13日13:45
Comments(0)

フュージョン完成↓↑

フュージョンのリメイクが完成しました。。



ほれッ



どやッ。


もちろんクラッチも交換。、





いつ換えたか忘れないように日付も!


こいつのせいで初速振動が結構出てたので、これでスムーズな発進が出来るねー♪


ついでにドライブプーリーも清掃して。。




ていっ




とぅいッ







オイル漏れも無くて、なかなか綺麗なケース。。。





後は組つけて完了!


かれこれ30年前のバイクになりますかねー。。。


ビッグスクーターの先駆けと言っても過言では無いスクーター。。。


こいつが発売されなければもしかしたら、今のビッグスクータブームは来なかったかも??


私もSG03マジェやCJ43スカブなども乗っていましたが、、、


フォルム的にはダントツでフュージョンが好きなんです。。。


この類を見ない形。。。


型にハマらない感じが好きなんだよな。。


おしゃれ★


今の若い子に伝わるといいな。。


昭和のカッコ良さが!!


先ずは自分から、、、


作ったのは言いが買い手見つかるかなー。。。


私は愛車のカブちゃんがいるので…


誰かいたら、、、宜しくです!!





キーティングでした!


Posted by キーティング at 2015年10月06日12:12
Comments(0)