↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 2013年09月

恩納村★

9月に入って金武が活性高いのでもしや、恩納村も、、

久しぶりに恩納村釣行です、夏はジェットスキーやら、ダイビング船やらでミニボの居場所が無いので控えていましたが、東が台風らしき者の接近でウネリが出てるため、 やむを得ず。

結果ジェットスキーやらダイビング船やらで居場所見つからず、石ミー2匹とジューマー1匹のお持ち帰り!

でも釣れなくても楽しいのが西の海、リーフが綺麗なんだよなー。

Posted by キーティング at 2013年09月13日10:22

!さすが!★

今日は午後勤なので朝から4時間だけ釣行!

今日もいつものヤミハタポイント、今日はO君のタモ担当になってました…

ミミジャー、タマン、タマンとジャックアイ ジグに連発。楽しそうだったなー。良かった!

ちなみに大きいタマンが45センチほど。

あきらかに腕が上がってる。。。

自分は相変わらずヤミハタ入れ食い…

9月に入って高活性なので今後楽しみです。誰か60up釣って来ないかなー

Posted by キーティング at 2013年09月10日13:39

超さんGET★

今日は久しぶりに超さんとの釣行です、数が釣りたいとの超さんの要望でヤミハタの巣 いつもの金武ポイント。

ヤミハタたくさん釣れれば喜ぶだろうな~、あわよくば…

と 思っていたら、釣行開始すぐに超さんのロッドが グググっと こいつはヤミハタでは無い、、、

チビアーラGET!40センチぐらい、画像が逆光で分かりずらくてスミマセン。

その後はいつものヤミハタ入れ食いプラスの超さんイノーアカジン、私のタマン追加でフィニッシュ、ヤミハタは食べる分意外はリリース、アカジン、タマン、チビアーラは全部40センチぐらいでした!

それと小さいアカメモドキも2匹追加、リリースサイズでしたが食べた事無いので取りあえず持ち帰りしました。

今日も楽しかったー、海の癒しはハンパ無いですねー。明日からまた仕事 頑張ろッ

Posted by キーティング at 2013年09月08日15:17

釣りガール★

たびたびボートをレンタルするSちゃん、ミニボではまだデカ物をGETならずですが丘ッぱりではオニヒラやアーラなどを釣り上げた実績の持ち主!

そろそろ期待してますよー

Posted by キーティング at 2013年09月07日07:13

ならし運転&釣行★

今日は金武での釣行です。仕事前に四時間ほどの釣行となりましたが、金武の住民ヤミハタが大活性!クーラーボックスが真っ黒になっちゃいました…
これでも半分はリリースしたんですが…

本命は3バイトの3バラし

やはり腕が足りない…

反省は ほどほどにして、とりあえず食べる分は釣れたので良し!これで一週間は子供のオカズには困ら無いので。

でも海が久しぶり凪だったので癒されたなー

次回は日曜日 国頭出張よていです。
デブナジ釣れたら良いなー。

DF2ならし運転。

さすが4ストって感じです!かかりもスムーズ、音も静か、なんと言っても混合を作ら無くて良い! パワーも問題なさそう、一瞬 マーキュリーの事を忘れてしまいました。

早く ならし運転を終えてスロットル前回するのが楽しみ♪

Posted by キーティング at 2013年09月06日19:37
Comments(1)

DF2

最近は人にレンタルする事も多くなってきたので、思いきって新品2馬力買っちゃいました!

これでエンジントラブルは一安心?

でも私は今まで通り愛機の(マーキュリー2馬力改)での釣行です。まだまだ走れそうなので!
明日は ならし運転を兼ねてスズキDF2で久しぶりの釣行、楽しみです

Posted by キーティング at 2013年09月05日14:17

トラブル発生

前回のo君との釣行でしたが、ペラにラインが絡まッてしまい船上での除去作業。

「ペラを支えるシャーピンが付いてるから気をつけてよーッ」と 時は既に遅し…

海へポチャ…

オールは常に常備してるので、オールで帰って来れました。 幸いにも近くにマリンショップがあったので助かったー

Posted by キーティング at 2013年09月04日11:34

金武タマン★

前回行った超さんとの 釣行です!

ここは たびたびデカ物に出会うポイント過去にはツチホゼリやマクブなども。

最近はデカ物をかけてもバラしてばかりで…

もっと腕があれば…

と思いつつもタマンをどうにかGET♪60upならず58センチでした。

ボート1年目 もっと腕を磨いて今度こそは、目指せ70upです!

Posted by キーティング at 2013年09月03日15:03
Comments(1)

国頭出張★

さぁブログデビューです!
と言うことで過去の釣果報告スタートなります。
いつもは恩納村やら金武をフィールドに釣行してるのですが、余りに釣りきれないため…
o君とk君の国頭出張 釣行です!

o君は朝マズメのクチナジ狙い、国頭まで2時間半かけて朝の5時ポイント到着!さすがですクチナジGET♪
旨そー

Posted by キーティング at 2013年09月03日13:39