↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 2021年02月

【PR】


Posted by TI-DA at 

作っとるよ〜、、、グロー超モデル。。。

注文が少し溜まってしまってるので、、、、


今回は注文されたカラーを中心に製作します。。。


シルバー、、チャドカラー、、超グローの3種、、、


材料費は1番かかるが、、、


手間は1番かからないww


グローモデルから作成。。。


あっ、、キーティングです!!


グローモデルの最近の釣果としましては、、、



ガーラ、、



ツム



タマンからの、、、



タマン、、、


もちろん他にも画像沢山ありますが、、、、貼ってたらキリが無いので^_^


キーティンが作るジグの中でも1位、2位を争う、、、



ブサイクなモデルww


しかし、、何事も見た目だけでは判断出来ない。。。



試作段階のテスト釣行の際に、、、超さんがビッグタマンを釣り上げ、、


超さんモデルと名付けられた、、、



超さんモデルのグロー、、、


略して超グロー、、、


読み方変えると??


スーパーグロー、、、


と言う事は??


これですね^_^


光度だけを追求して製作されたモデル、、、


ktジグ、、グローモデル。。。


このジグもチャドカラーに次ぐ、、、人気モデルとなりましたね^_^


とりあえず画像の分はサボテンに納品してくるので^_^


木曜日には、、店頭に並ぶかなぁ??


すぐ無くなるかもなんで、、、早めに行った方がいいかも??


明日からチャドカラーの製作にかかりますが、、、


ジグ作りは、、趣味なんで、、


ゆっくりしか作れませんし、、、


針金曲げて、、溶かした硬質鉛を型に流し込むという、、、


ガチガチのハンドメイドなんで、、、


数も作れませんので、、、ご了承下さい^_^


出来上がったらまた記事UPしますね^_^


では、、また、、、キーティングでした^_^




Posted by キーティング at 2021年02月28日19:40
Comments(0)

ktジグ。。

テロン♪さっきエスパーからLINEが、、、




今日朝の釣果らしい、、、


東の名ハンター、、チャドカラー。。。


てか、、デカさよ!!


そう言えば、、、三週間前ぐらいに後輩の犬ちゃんと浮いた時の画像もあったな、、、

ビフォー


アフター


ww


他にもktジグを使ってくれてるアングラーからの、、、釣果報告画像が何枚かありますが、、、


画像使っていいか許可取るの面倒だから、やめとくね^_^


ktジグ使ってくれてるアングラーからの報告では、、、


やはりチャドカラー、、、超スペのグローが絶好釣らしいですよ、、、


カヤッカーや、、、最近はサップアングラーからの注文も多いですね!!


カヤックやサップは単独で浮く事は少ないので、、、


だいたい2、3艇で浮くらしいのですが、、、


サップアングラー「友達は餌釣りしてたんだけど、、
ktジグだけ爆釣したから、、6個ぐらい予約お願いしたいんだけど、、、」


カヤッカー「3艇で出たんだけど、、、ktジグ使ってる俺だけ爆釣ww」


てな連絡が最近ありました^_^


釣れてるアングラーはもちろん今のままで良いと思います!!


カヤックやミニボ、、サップアングラー、、リーフ帯の遊魚アングラー、、、


もし釣れて無いなら、、、


その数あるルアーが入ってるタックルボックスに、、、


一つや二つ、、、ktジグを仲間に入れてやって下され。。。


きっと、、素敵なドラマを作ってくれるかと??


信じるか信じ無いかはあなた次第ですww


ktジグの使い方は、、過去記事で何度も触れてるので探してみて下さい^_^


作る数は気分次第なんで、、、買える時にしか買えないのですが、、、


興味がある方は、、、うるま市 市民芸術劇場前にある、、


タコスサボテンに足を運んでみては??


ある時はありますよ^_^


では、、また、、キーティングでした。。。











Posted by キーティング at 2021年02月23日19:10
Comments(0)

最近作ってたヤーツ。。

最近友人の依頼で作ってたサクシード紹介しようね、、、






四駆のサクシードをベースに、、


リフトUP、、


新型ジムニーのカラー、、ミディアムグレーにオールペイント、、


バンパーは、、ボコボコペイントにマットブラック、、


15インチ鉄ホイールをマットブラックペイント後に、、、マッドタイヤ装着、、、


オシャレキャンパーさんには堪らない一品かとww




元がコレなんで、、、なかなかの変身具合ですね^_^


あとはルーフキャリア とルーフラック取り付けの依頼も追加されたんで、、まだまだ可愛くなりますよ^_^


たまに友人から、、プリウスの屋根ペイントして?とか依頼ありますが、、、


キーティンの車作りは趣味なんでww


基本そういった依頼は受けません^_^


それはプロの板金屋さんに、、綺麗に仕上げて貰ってくれ!!


自分の趣味に沿って無いと、、、全くやる気が起きないので、、、、


キーティンの本業は、、ただの雇われ整備士ですww


車作りは趣味ですね、、可愛い、、カッコいい、、


キーティンがそう思わないと、、


仕事終わりの疲れた体に、、鞭を打つ苦行には耐えきれません^_^


キーティンが作るktジグだってそうなんですよ、、、


完全ハンドメイドなんで、、、ハッキリ言って作るのしんどいです、、、


しかし、、可愛いいんですよねww


だから、、、頑張れるんです^_^


とかいいつつ、、、最近作ってませんがww


完全に城ドラのせいだなww


リピーター数名から、、計数十個の依頼がたまってるんだがww


サボテンからも連絡あったしww


マジで、、、そろそろ作らないと、、、


てか、、今から作らんといけないアゲトラも2台あるんだよなぁww


よしッ!少し現実逃避してこうかな!!


そろそろ、、スケルトンの育成も終わってる頃だし、、、


フレとリーグも回りたいし、、、


爆!!


では、、また、、キーティングでした。。。









Posted by キーティング at 2021年02月23日17:56
Comments(0)

海の恵み、、、

一回で書いたら難儀だから、、、、


続き書こうねぇ。。。


キャッチ&イート


キーティンのスタイル。。。


食べないなら釣りはしない、、、


他の事する、、、


てな事で、、、



アカジンの刺身とアラ汁、、、、


さすがミーバイ!!


出汁よ出汁、、、


旨味の塊みたいな魚だな、、、


あっ、、、今画像フォルダ見たら、、



日曜日の釣行終わりに立ち寄った、、


最近お気に入りの二見ソバ、、


美味しいソバ屋減ってる感じするけど、、、


ここのソバは年々美味しくなってる気がするww


ミニボの帰りに、、友人と談笑しながら食べるソバは格別^_^


オジーなるまで続けて行けたらいいなぁ。。。


なんの話だった??


まぁ、、いいや、、忘れたww


キーティンも超も今年で40歳かぁ、、、


人生折り返し地点かな??


気が付いたら超とは、、中学からずっと一緒だなww


ヨシっ!残り半分!


気合い入れ直して遊ばないとだな!!


久しぶりに書いたら楽しいなぁ、、


連投するかも??


では、、また、、キーティングでした。。。







Posted by キーティング at 2021年02月23日16:24
Comments(2)

生きてるよ〜☆

久しぶりの更新になります、、、


天気のせいであまり浮けて無いのと、、、


私事が忙しいのもありますが、、、


あとは城ドラだな!!ソシャゲ中毒性高し!!


キーティングです!!




これは先週日曜日に超と行った釣果。。。


超「行ける日あったら行こ!!」


てな誘いが数ヶ月前にありまして、、、


週末ひっちー荒れて、、、


タイミングも合わず、、、


ようやく先週日曜日に、、、


キーティン「海ベタっぽいけど行ける??」


超「もちろん!!」


てな事で浮いて参りました!!


キーティン「ベタ凪、干潮、長潮だから、、、俺的には東回遊狙いよりは、、、西根魚かな??」


キーティン「てか、、シンプルに美味しい魚が食べたいなぁ、、、」


超「それで行こう!!」


てな感じに、、、








はいッ!最高^_^


狙い通り、、






3時間程の釣行でしたが、、、


まーさむん、、、釣り放題ww


もちろんキープは食べる分だけね^_^


今後の為に、、リリースパーリィ。。。



自分で食べる分と、、実家に持ってく分!!


兄貴と母が喜ぶので^_^


つづく....


Posted by キーティング at 2021年02月23日13:57
Comments(0)