↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 2014年09月

【PR】


Posted by TI-DA at 

ホーム久々♪★

本日はチャドと行ってキタヨー!



今日は午後から久しぶりに行ける。。。



午前中の仕事もテンションMAX!まるで遠足前の少年。。。いや、中年。。。



仕事をそそくさと切り上げ急いでホームポイントへ。。。



しかし、なかなか雨雲が流れてくれない、予定なら1時には出航してるはずなんだが、、、





どんよりーぬ。。



ときどき、突風や雷も。。。



でも久しぶりの釣行、どうしても浮きたい。。。



粘る。


粘る。



午後3時過ぎ晴れ間も出てきて。どうにか浮けそう。



いつ浮くの?今でしょ!



とチャドが言ってました… (笑



限られた時間での釣行。。。




リミットは6時半。。。



釣果は、、。




マクブGET!



なっが~いのが付いてるガーラGET!




団地妻GET!




チビ ブッチーGET!



ガルプハンター! リリス。



活性高めでしたが、いまいち釣果は上がらず。。




自称ガルパー。。チャドが今回もデカ物バラしまくってたねー。。





あきらかに40UPのバイトが4回もあったのに、すべてフッキング不足によるバラし…


なんか、スランプ気味らしいです。。。笑



あっ、違った その内の一回はフック伸ばされで逃亡だった!





からの、





放心状態。。。



あの4匹が取れてたら、クーラーが にぎやかだったのになー。。。



次回にチャレンジですな!



今日も楽しかったー


Posted by キーティング at 2014年09月25日16:21
Comments(0)

自作ジグ 釣果記録

自作ジグの釣果を記録して行こうと思います。




今の手持ちはこんな感じ。。。





アカジン





ナジー



ハンゴー




石見



チビイノー



ハンゴー




マクブー



ガーラ?



ヤミー



タマン



まくぶ。



カイワリ

全部UPしたら、きりが無いな…

あまり魚種が被らない感じでUPして行きたいと思います!


Posted by キーティング at 2014年09月17日16:02
Comments(0)

自作ジグ

釣りに行けないねー。。。



低気圧が うろうろ してるねー。。。



こんな時はジグの大量生産をしましょう。。



と言う事で、釣れジグから製作します。。



流れで言うと。。


パテや鉛を削りマスターブランクを作る→硬質ステンレスを曲げてアイを作る→マスターを使って鉛を流し込む型を作る→複製されたジグのバリ取り→色付け→ホロ貼り→クリアー仕上げ。。。etc.
。。。


まぁ、結果買った方が安くつくんじゃないですかねー



ここらは趣味の範囲なんで。。。






キャスティング用のジグ。。。



こいつはシンプルだが、本当に良く釣れる。。。



あれこれ試してみたが、このカラーだけが爆釣!



重さは30グラムちょっと?



少し水深があるところに便利。。



がじゃがじゃ巻きなど早いアクションをすると反応が良い!。。。感じがする。。。







只今製作中のジグ。。。20グラムちょっと??



きっと釣れるでしょう。。。


いや、釣れないと困る…まだテストもしてないのに楽しくなってしまい20個ぐらい作ってしまった…



そう思いながら、ホロ貼りをしてると。。。



よすぃ子からの差し入れ。。




パンチョリーナ???



ブルーハーツ 、ハイロウズ、クロマニ、マニアの私には馴染みの深い名前。




そもそも、パンチョリーナって。。。



そんな深い名前。。



ダジャレじゃ無い事を願って、オーーープン!!



おッ!これは、、、












カツサンド♪



肉厚♪



名前に負けない深い味わい♪



差し入れあざーす! カツサンドそんなに食べた事無いけど、確実に私が食べたカツサンドの中ではダントツに旨し


カツサンド好きには お薦めです。。。



ちなみに私はパンチョリーナではありません。。。



あー、釣り行きたい。。。浮きたい。。。


Posted by キーティング at 2014年09月17日13:10
Comments(0)

だめよーだめだめ。。★

本日はukkiyと行って キタヨー???





いやー、聞いて無いっすよー。。。。



前の日までは、消滅するって言ってたじゃないっすかー。。。



白波立ちまくりじゃないっすかー。。。。







こうなる予定じゃなかったんすかー?










それがこれって。。。




まさかやー。



プチ熱帯低気圧に変わってます…



海はやっぱり分からんなー。。。



と言う事で渋々 、 帰路へ。。。





私「出したかったなー。。」


ukkiy「だなー。。」



私「どっか無いかなー。。。」



ukkiy「あそこなんかどう?」



私「どこ、どこ?」



ukkiy「無理だなー。」



あきらめの悪い オッサン二人。。。



帰りの道中もずっと海を見てる二人。。。




西から329号東へ。。。




もしかしたら東は??




辺野古を通りすぎ、、、



宜野座も通りすぎ、、、



金武にさしかかった時




これぐらいの波なら行けんじゃね??




本当に諦めの悪いオッサン二人。。。




って事で、浮いてキタヨー!!









あー。。。


海が怒っとる。



1時間程、キャスティングしましたが。。。



ウネリや風が強くて釣りになりません。。。



と言う事で、、、



低気圧が熱帯低気圧にかわっちゃ、



こんな日にミニボートを出しちゃ、




だめよーだめだめ。。。笑




あー、今日も楽しかったな~


Posted by キーティング at 2014年09月08日09:20
Comments(1)

雨。。。★

本日は雨~。。。 超さんと行ってキタヨー!



さっきまで、晴れてたのにー。。。



あんなに晴れてたのにー。。。




到着してすぐ~。。。出航してすぐ~。。










まさかやー!



最近、沖縄 異常気象だな。。。



雷光ってるしー。。しゃに怖い((((;゜Д゜)))



一次避難。。






危機感溢れる横顔。。超さん写真取るの上手いんだよなー。。


ッて言うか、しゃにアフガ二じら~してるな。。。



雨雲がいなくなるまで小一時間 浜からキャスト。。。







雷怖い。。サイドキャスト、サイドキャスト。。。



やっぱり、晴れた~♪





ハンゴー♪



ハンゴー♪





マヅメ 今日の狙いの時間帯突入。。



本日はタマヅメ狙い。。。



日が落ちる直前、タマンポイントへ異動。



「超さんタマン取るぞー」



キャスト。。。


もう海は真っ暗。。根廻なんか見えません。。


フォールからのシャクル、シャクル。 フォール。。


ゴツン。。


私「ニヤリっ」



フッキッーーーング!!



ドラグ「ジ、ジ、ジーーー」


乗ったー!



走る。。。


寄せる。。。



走る。。。



寄せる。。。



「超さん、そろそろタモ宜しく!」



心の声「あとは最後のランをかわしてランディング♪60UPタマンかな~?」


巻き巻き~。。



最後のラン。。


「ジ、ジ、ジーー」 「ゴンッ!」



あれ?


根掛かり?


こんなに浮かせたのに?



暗い海を良く見ると……



下には、エッジが。。。



ずっとエッジ外でキャストしてると思ってたら、いつの間にかインリーフにインしちゃってました。。。


この、素人がッ!



アーーーー。。。



リーフエッジーーーー。。。



あ~今日も楽しかったな~!


Posted by キーティング at 2014年09月05日17:48
Comments(0)

無風…★

超さんと浮いてキタヨー!



超さんアパートの引っ越しやら、やらやらで久しぶりの釣行 1ヵ月ぶりぐらいですかね~。




しかし、風が無いなー。。。





しかも長潮まえの小潮。。。




まぁ、、、












でかヒメジGET! 40以上あったかも、川に泳いでても多分気づかんな。。。






いつもの、イノーとナジーGET!






ミーバイすれがかり。期待しちゃうんだよなー。。





今日の1枚♪


他にもハンゴー、石見、いろいろ釣れたよ。釣果的には もう少し欲しかったけど 海が…




ここから先は、釣れないルアーマンの聞き苦しい言い訳になります。。。




小潮で潮が入らないので、少し深場を探るも。。。



風が無いので、水面は穏やかなのですが、水面下はジェット海流。。。



しかも無風の為にボートはフリーズ。。。



こうなるとライトタックル専門の私には手に負えない…



そう。



ボトムが取れないのです。。。




キャストする。。。落ちない



やっとの事落ちる。。。



シャクル。シャクル。



落ちない。。



アーーー。。



フリーフォーーール。。。



まだまだ素人だな。。。



今日も楽しかった!


Posted by キーティング at 2014年09月02日08:46
Comments(0)