↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 2020年05月

【PR】


Posted by TI-DA at 

少しづつ分かって来ました。。長文ですよ

母子家庭の貧困な家庭で育ったキーティン。。。


子供なりにいろいろ有りましたが。。


早く大人になりたい、、、


よくそう思っていたのを、たまに思い出します。。。


しかし、、キーティンには父親がおりませんので、、


大人とは、、、


父親とは、、、


あの頃の少年は、、、もう、、


40手前の三児の父になりましたが、、未だに見つけられておりません。。。


キーティン小さい頃から、、友人には恵まれていました、、、


しかし、、周りを見渡せど、、、


大人がいません、、、


歳だけとって、、、


自分の話しばかり、、


虚勢をはり、、、


乱暴な言葉で人を押さえ付け、、


自分が得する事ばかりを考え、、


自分の価値観を押し付け、、、


人を妬み、、、


歳が上というだけでマウントを取りたがる、、、


人の痛みも分からない、、、


40過ぎ50過ぎの人間がですよ??


文書読んだら分かると思いますが、、、中2病拗らせたガキより酷い。。。


年齢という経験を踏んでずる賢くなった、、ただの中2病だな、、、


小六の俺の子供の方がまだマシだわ、、、


どんな?うちあたいする人いるんじゃない?


キーティンが子供の頃になりたかった大人は、、見当たらない、、、


今書きながら思ったのは、、、


キーティンにとっての大人とは、、、



子供の頃キーティンが欲しかった父親像なのかも知れません。、


優しくて強いスーパーマン。。。


なんでも出来て、、弱い者の味方。。。


社会に出れば、、、男は誰でもスーパーマンになれます。。。


世界を守るスーパーマンは一握りですが、、、


誰かを守るスーパーマンなら、、皆んななれますよね^_^


小さな事の繰り返し、、、


小さな事の積み重ね、、、


ただそれだけ、、、


内容噛み砕く??必要無いよね??


もう39歳になるな、、、早く大人にならんと人生終わってまうw




最近友人の依頼で作った室内ディスプレイ用の多肉。。。


2つで2000円いただきました、、、


同じ価値の多肉をシングルマザーの友人の娘(小学生)が欲しがってたので、、、4つ無料であげました、、


あの笑顔がお代です、、、


この時もシングルマザーの友人が、、、


5万円の車検代を長期分割での支払いをしに来た、ついでの出来事です。。、



先月の話しですが、、、子供がやらなくなった任天堂DS、、、


ヤフオクで落札相場を調べたら、、、数万円で取り引きされています。。


友人の友人ですが、、


子供にゲーム機を与えたいけど、、予算的に厳しく与えてきれないと言う人がいるとの事。。


勤めている職場が最近仕事が無く、、ゲーム機を買ってあげれない、、、


もちろん無料でプレゼント、、お返しでビール6缶パックとお菓子もらった^_^


後日談としては、、、コロナで学校休みの中、、三姉妹仲良くゲームをしているとの事^_^


キーティンの副業で使っている代車、、、


昔からの友人の妹、、、


この友人は親がいなく少し過酷な環境の中育ったせいか、、、


姉妹そろって、、仕事が続かない、、揉め事が多いなど、、少し難有り。。。


キーティン的には、、話しして楽しいし、、ほっとけない感じかな。。、


その妹が車検お願いしたいとの事で、、車を持って来たのですが、、、


半年前程に個人売買サイトから安くで買って乗っていると言う。。。


エアコンも効かない、、ボディも錆穴だらけの型落ち軽自動車、、、


軽く試運転、、、下回りをチェック、、、


腐食末期症状。。。


下回り錆だらけ、、、穴だらけ、、、


エンジンルームも錆で穴だらけ、、、


よく今までエンジン落ちなかったなww


これ売った人悪質だな。。。


20代半ばの女の子がこんな、ボロ軽自動車、、、


やっぱり女の子、、車はボロだけど掃除もちゃんとされていて、、車の中には人形置いたりして飾り付けされていました。。


キーティン「これ車検無理だよ、、、」


友人妹「でも、、、」


キーティン「どうしてもって言うなら、一回板金屋に持って行って、車検通る用に直して貰ってから、、そこから車検整備だね。。」


キーティン「板金だけで、、15万から20万ぐらい見積もり出ないかな??それプラス車検代ね」


友人妹「どうしよ....そんなに出せない....」


友人妹「..........。」



キーティン「今現在車検切れてるみたいだけど、、どんなする?そのまま乗って帰る??」


...........しばしの沈黙が続き。。


友人妹「ローンも組めないんだけど、、どんなしたらいいですかね??」


この子がローンを組めないのは、、友人から前に聞いて知っていましたが。。。


正直その言葉を待ってました。。。


キーティン「俺の副業で使ってる代車の軽でいいなら持って行っていいよ、、、」


プライバシーの問題もあるので車の画像は貼れません^_^


友人妹「え?この車ですか?可愛いけどお金が、、、」


キーティン「可愛いなら良かった、、代車で使ってるから整備はちゃんとやってあるからさ、、暫くは大丈夫よ。。」


友人妹「この車、、金額高いんじゃ無いですか?」


キーティン「車検も沢山残ってるから、、20万ぐらいでいいよ、、」


正直だいぶ赤字ですww


キーティン「支払いは毎月5000円でもいいから、必ず毎月持って来て。。」


この子は毎月ちゃんと払ってくれて、、先月で無事払い終えました。。。


頑張って毎月2万円持って来てましたよ、、嬉し。。。


今日話した事なんて、、、最近あっただけの事で、、


キーティンにとっては、、いつもの事なんですよ^_^


副業初めて10年以上経ちますが、、


こんな事ばかりしてるんで、、副業は全然お金儲かりませんww


もちろん取りっぱぐれた事も何回もありますよ^_^


裏切られた事も何度も^_^


本業の給料は全部嫁に渡してキーティンは一切貰っていないので、、、


嫁から、、あんたは人に優し過ぎると皮肉を言われる事もよくあります、、、


勘違いしないで下さい、、、


キーティンは立場が弱い人にだけ優しいんです^_^


痛みが、、分かるんですよ。、、


だから怠け者とか威張ってる金持ちは嫌いですww


キーティンみたいな凡人が人の為に出来る事なんて、、、こんな事ぐらいしかありません。。。


人の為に何かをしてあげられるチャンスなんて、、そんなに多くは無いですよね。。


実際キーティンの子供も上の子は、、幼児側湾症とキアリ奇形の持病を持っていて毎年神奈川の専門医まで診察に行っていますし、、、


これは、、また別で書こうかな。。。


キーティンは人が喜ぶ顔が好きです。。


困ってる人を無視する事は嫌いです。。。


「やー何が言いたいば??」


て人いる?


難しく考え無くていいかと。。。


答えはいつもシンプルです、、、


みんな勝手に難しくしてるだけで、、、


カーペディエム、、、キーティンの恩師の言葉です^_^


いつ死ぬか分からないのに、、、


小さい頃憧れたスーパーマン、、、


早く大人にならねば^_^


長文お付き合い感謝です、、


では、、また、、キーティングでした。。


































Posted by キーティング at 2020年05月12日12:51
Comments(2)

食べる分だけぇ〜☆



朝一の2時間だけ、、、


超と行って参りました。。。


浮いたのは2時間だけですが、、、


移動時間は4時間以上ww


2時間浮くために、、4時間以上の移動、、、


キチガイ海好きミニボーターの末路だなw


近場でも食べる分は全然問題無く釣れるのですが、、、


どうしても沖縄の海神が住む海へ行きたくなる。。。


あそこの海は怖いぐらいの生命力を感じます。。




今回はグローが爆釣!!


基本は東に強いktジグのグローモデルなんですが、、、


今回は、、、西でも大暴れ。。







ナガジューは大きかったのでリスク回避の為リリース^_^


2時間で、、、



実際は画像の数倍釣れましたが、、、


食べる分だけキープで、、後はリリース。。。


デカいアカジンが手前でオートリリースがもったいなかったなぁ。。。


まぁ、食べる分は充分なんでいいのですが^_^


今回はグローが本当に強かった、、、


釣り始め、キーティンは西の定番、、赤ホロ


超はグローでスタート、、


そばで爆釣している超をよそめに、、


キーティンは、、、無、無、むぅー!!


超「グローに変えた方がいいよー、、」



キーティン「ですよねぇ〜。。」


グローに変えたら、、もちろんキーティンも爆釣^_^


楽しかったなぁ、、、


では、、また、、キーティングでした。。。






Posted by キーティング at 2020年05月08日13:21
Comments(2)