↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 2016年12月

【PR】


Posted by TI-DA at 

新作完成、、、出たっ!

どーもキーティングです。。。


ブログを見てくれてる人は分かると思いますが。。。


KTジグ、、、


イカにも好まれる。。。


キーティンも何回も二キロupのイカ上げてるし、、、


エスパーも、、、


超さんの三キロupのイカも。。、


それ以外にも、イカが触って来てる当たりは何回もある。。


しかし、、フックが魚用のフックなので、触るが乗らない。。。


運よく、かかった場所が良ければ上がるって感じ。。。


イカも釣りたいが魚も釣りたい…


それなら、、、


今年の初め頃から、着々と準備していた新作。。。


完成シタヨー。。



KT ジグにカンナを装着した、イカ狩り仕様!


キーティン「とうとう完成したぞ。。」


エスパー「こ、これは。。」


キーティン「大丈夫、、釣れるから!いくつかあげるから、使って!」


これが先週の話。。。







エスパー「釣れたよー!」


キーティン「早さよ!w」


しかもオカッパリw


こいつの本当の凄さは、、、


フロントにフックを装着する事により。。。








ちゃんと魚も釣れる!!


キーティンもテストで何十匹と釣りましたが、普通に釣れます。。。


後はエスパーブログで、、、


http://minibo333.ti-da.net


幾つかサボテンに置いとくので、イカも魚も!って人はタコス(サボテン)へGo!!


ちゃんとした金額はまだ、考えて無いのでとりあえず。。


カンナ取り付け加工代だけ、


ジグ代にプラス300円でお願いします。。。


とりあえずの値段設定なんで後で変更があると思いますが、、、


そこは御理解よろしくお願いします。。


ではまた、、キーティングでした!


Posted by キーティング at 2016年12月19日21:37
Comments(2)

デカっ!(土産話編)

どーも、、キーティンです!


昨日また恩納村の漁師さんが、ジグを買いに来てくれたみたいで。。。


他にも数十年ぶりに名前を聞く友達も来てたみたいで、、、クダケンおひさーww


他にも皆さん、、いつも、、ありがとうございます。


そんでもって、またまた恩納村漁師さんから土産画像いただきましたー!!






うむながー、、、デカっ!顔ながっww


このサイズ、でーじ引くんだろーなぁ、、、ジグもキーティンぐが作ってる中で一番長い50㌘のジグだし。。。魚の大きさが想像つくな。


他にも。。



ジセーでいいのかな?



モンスター ヒメジ。。このオッサン旨い!!



あぁー、、、分からんw



もちろんタマンも!!



でんっ!

いつも、画像で何匹かしか紹介してませんが。。。


画像の何倍、、もしくは十数倍は釣ってますよ。。


漁師はやっぱり、海、釣りのプロだな、、、、


そのプロが何回も買いに来てくれる、、、


嬉しッ!


「なんか?自慢話か?」


そうっ!自慢話ダヨーww


あんなに難儀して作ってるのに自慢ぐらいさせてくれ!!


漁師さんいわく、基本はテンヤ釣りしてる?のかな?


テンヤで反応が無い時や、魚が喰い渋ってる時にKTジグは強いって言ってくれてます!!


ちなみに土産画像はKTジグで釣ったヤツを送ってるらしいので、、、


テンヤでもたくさん釣ってんだろうなぁー。。。


ちなみに漁師さんチャドカラーをまた購入したので、、、やっぱりチャドカラーは強いんだなぁー。。。


在庫無いから、ゆっくり作ろ。。。


ではまた、キーティングでした。。


Posted by キーティング at 2016年12月14日09:19
Comments(0)

ニューカラー完成!! 

どーも、、、キーティングです。。。


昨日は会社の忘年会で食べ過ぎ、飲み過ぎで、午前中はダウンしてましたww


有名な某中華料理店の一番高い料理を頂いて来たんですが。。。


北京ダックやらフカヒレスープやら、化け物エビが山盛りエビチリやら、、やらやら、、、


出て来たんですが、、、


中流階級、いや、、もうちょい下かな、、、


育ちのキーティンにはよう分からんww


旨いと言えば旨いんだが、、、


キーティンの口の中で、高級食材が喧嘩しとる。。。


正直、、前日に食べた 焼き肉物語の極上ハラミの方が旨かったww


と言う事で飲み過ぎにて、、午前中はダウン、、それから家族的な用事を済ませて。。


サボテンに新作ジグもてイタヨー!!



桜色カラー。。。


ゴールドレインボーフレークallケイムラ使用。。。


桜色カラーは、魚の反応が明るい系のジグの時には持って来い!!


新しく挑戦した、レインボーゴールドフレーク。。


光りを浴びた時のアピール力は、、、綺麗を通り過ぎてゲスイぐらいの輝き!!


フレーク使用の赤金カラーを作る予定で、フレーク加工したのですが、、、


もしかすると、こっちの方が釣れそうww


もちろん赤金も制作するので、、、赤金も完成次第サボテンに持って行きますねー。。


今週末は超と予定組んでるけど、海どうなるかなぁー。。。


浮けたらいいなぁー。


リピーターさんがよく来てくれる用で本当に励みになります、、、


「デカいヤツにブチ切られたー」とか


「このジグ釣れるよー」とか


「70リットルクーラーいっぱい釣れたよ、、その8割の魚はこのKTジグで釣った!!」

と言ってまたジグを買いに来てくれる漁師さんや。。。


嬉しッ!


趣味の延長で制作してる、、


完全ハンドメイドKTジグ、、、


自信を持って制作していますが、、、


リピーターさんが、また買いに来てくれたという事が何よりもの証拠だと思っています。。。


完全ハンドメイドですので、数が作れないですが。


その分いろいろな細工がされていますww


うるま市に立ち寄った際には、是非、うるま市市民芸術の向かいあるタコス(サボテン)まで、足を運んで下さい。。


宜しくお願い致します。。



ではまた、キーティングでした。。


Posted by キーティング at 2016年12月11日20:35
Comments(2)

土産話♪

どーも、、キーティンです。。


恩納村の漁師さんから、土産話いただいたので、、、















高級魚パァーリィーww


やっぱりプロは違うなぁー。。。


「エスパー俺もミニボでKTジグ投げて、カンパチ釣りたい!」


カンパチいそうなポイント開拓お願いww


余談ですが、、、



ヤミハタのあら汁、、余った分を冷蔵庫に入れて翌日飲もうとしたら。。。


プルんプルん!!


コラーゲーンww


プリン見たいになってた!!


魚のコラーゲンの栄養素ググって見てねぇー。。。


健康、美容マニアにはたまらないはず。。


ではまた、、、キーティングでした!!


Posted by キーティング at 2016年12月06日13:44
Comments(1)

やっちまったなぁww★

どーもキーティングです!!


本日上がりとマズメがかぶる。。。


同ポイントを流していた、チョッパー&エスパーはしっかりものにしたようで、、、


マクブやらタマンやらイノーをしっかり釣り上げてました。。、


キーティンはと言うと…


スベった、、、上がりマズメで、、、


前々釣れなカタヨーww


言い訳していいなら、ニューポイント、、、


どこが釣れるか?どのジグを好むのか??どのアクション??地形??


少しつかむまでに時間がかかった。。。


それ故に上がりマズメ、、、だだスベりww


下がりからはどうにか少しつかんだんだが、、、


小物ばかりのリリースパァーリィーww


下がりは3投2釣の入れ食い状態、、、


やっぱりジグは面白いですねぇ、、、


上がりでは、魚がいないんでは無いかと思うぐらいのポイントで、、、


好むジグカラー、好むアクションを見付けたら、、、


下がりは爆釣。。。


ちなみに当りジグはホワイトグローで、


アクションはノーアクション、、、このノーアクションに気付くのに手こずった、、


しゃくりを入れると反応無いが、、ただ巻きフォールを繰り返したら爆釣、、、試しに再度しゃくりを入れてみると無視されるw








リリースパァーリィー、、、イノーやらクチナジも出たんですが、サイズがもう少し。。。


持ち帰りは30ぐらいのヤミーやらヨコスジを選んで、持ち帰り。。。


後はリリース。。。


小物を釣らしたら右に出る物はいないチャド。。











50センチの魚釣るより難しく無いか?ww


今日はこんなもんかなぁー。。。


あっ!


海でチョッパーさんにあったよ。。




ほれっ!


あの後釣れたかな??


それとー。。。


今日は晩飯まで頑張ったよ。




ヤミハタは旨い、、、、我が家の一番人気魚種。。。

皮さえ剥いでしまえば、、何にしても旨い魚。。。(皮の弾力が強いので、、皮は引いて料理し方が良し)


皮引いて。。。

引いた皮、アラ、全て鍋に入れて出汁を取る。。

本当に捨てるところは無いです。(内臓は捨てるよ)





今日はヤミーの白身魚フライ&あら汁



頭やアラは一回別に移して、盛り付ける際に再度投入するのがキーティンスタイル、、、


小骨やヒレなど食べない部位は出汁だけ取って、食べるアラの部分だけを再度盛り付ける感じ!!



完成!!

あぁー、今日も楽しかったなぁー。。

寝る!!

キーティングでした。。


Posted by キーティング at 2016年12月04日20:23
Comments(0)