↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 浮き初め。。★

浮き初め。。★

今日は超さんと、、、


浮き初めに、、、


いてキタヨー!!


どーも、キーティングです。。。


最寄りの西海岸まで。。


今回のテーマは新年という事もあり、


高級食材の確保。。


結果から申しますと。。



たくさん釣れたよー!!


画像の下にも、ハンゴー、クチナジ、アカジン、ナガジューが沢山!!


これで2週間は魚に困らないなww


4時間程の釣行でしたが、、楽しかったなぁー。。。


モンスタークラスのロックフィッシュは出なかったが、、、


良型が沢山出たので釣り初めは吉としましょう。。


流れとしては、、、


超「今日は何色が食うかなぁー。。」


キーティン「曇ってるし、最近好釣のグロー系じゃないか?」


チャドカラーを投げるもポツポツと当たりがある程度、、、、


しかし、、


チャドカラーに こんな当たりパターンはあまり無い。。。


キーティンが作るチャドカラーは、、当たる時は連発して当たる事が多い、、、


そうでなければ、本当に無視されるかの2択ww


チャドカラーがポツポツって事は、魚の活性は高いが、ジグカラーが違う可能性が。。。


急いで当たりカラーを探す、、、、


ナチュラル系??


ブルー、、、グリーン、、、シルバー、、


単発でポツポツ、、、


冬はナチュラル系という先入観が邪魔をする。。。


あ、、、確かエスパーのブログで、、、


キャストっ!!






アカジン!!





ナジー2連チャン。。







良型ナガジュー!









ナジーも良い型!!



旨そうなハンゴー、、、



なかなかの引きを見せるアオノメハタ。。



ついでにブッチー!!



イノーも。。


他にもぐわぁっさない!!


結果、、今回の当たりKTジグは(例のヤツ)or( 赤系)でした。。


((例のヤツはサボテンのエスパーに、「例のヤツあります?」っ聞かないとKT ジグのディスプレイの棚には置いて無いので御了承ください))

良型だけキープして、、後は全部リリース。。。


沢山リリースしたよー!


釣った魚を元気なままリリース出来るのもルアーフィッシングの強み。。。


楽しい時間はあっと言う間、、時刻は11時を回る。。。


釣行予定時間も残すは一時間。。


そこでヤツが、、、、


キーティン達の上に真っ黒な雲が、、


北東から吹いていた風が、急に北風に、、、


しかも、7㍍ぐらいは吹いとる。。。


キーティン「まずいかもなぁー。。」


超「ヤバい、軽く雨降ってるなぁー」


キーティン心の声(雨も嫌だが、、、それより嫌なヤツがきそうなんだよなぁー)


様子を見ながらステイ、、、、。


10分も待たずに、、、


キタヨー!!


沖の方から、、、


ヤツが、、、


ウネリまくりまクリスティー!!


白波に取り囲まれるキーティン&超、、、、


波の高い事、高い事、、


ステイしてても、、波がinするし。。


キーティン「ちょと、まずいかもなぁー。。」


超「おぉー、、きたきたぁー」


冷静を装うキーティンだが、内心バクバクww


たぶん超も同じ気持ちだったと思う。。。


超「もう食べる分は釣れたし上がるか?」


キーティン「上がりたいけど、この波でボート動かすのも、陸に向かうのも危ないんだよなぁー」


この波の時にヘタに移動したりすると、、ボートが横波を受けたり、バウが下がった瞬間に次の波がボートに入ってきたりで危険。。。


しかも、今回は西海岸リーフ地帯。。。


カヤッカーやサーファーなら分かると思うが。。


陸に向かう為には、リーフエッジをクリアしなければならない、、、


アウトリーフにいる状態でこの波…


この状態でエッジでおきる波をクリア出来るのか??


空を見ながら、雲の動きを観察するキーティング。。。


キーティン「ステイだな、、、」


雲の動きが意外に速い、、、


キーティン「あの雲がいなくなれば、風が少しおさまるはずだから、その時がチャンスかなぁ」


キーティン「後20分ってところかな、なぁ超さん、」


……………




ダウンしてるしーww


あの波は酔うわな。。


しかし今日の超さん神々しいなww


雲が過ぎ去るのを待ち、波が少しおさまった所で猛ダッシュで浜まで、、、


やっぱり、この時期の西海岸怖いわッ!


本当に北風は何があるか分からんなぁ。。。


もう少し波が高かったら返されてたかもなぁ、、、


キーティンも波にやられ若干酔いながら、、


超さんも最後の意地で、、、


片付けを済ませて。。。






年初めソバw


今年も良い年になりそうだ!!


皆さん、、、


あけおめー!!


今年もヨロシクねー!


キーティングでした。。。


Posted by キーティング at 2017年01月03日   18:23
Comments( 4 )
この記事へのコメント
この時期に爆釣はさすがの一言ですね!

何度見ても、超師範代はブログ受けします!

ブログのネタの為に釣行に連れ出していたんですね(笑)
Posted by でーじ!でーじ! at 2017年01月03日 19:05
あけおめ!
初釣りお疲れ様♪

ふぅ~(--;)
冬の西海岸舐めてた....
騙された!気象庁め~(。>д<)

今年もガンガン釣ってくよ!
Posted by Cho- at 2017年01月03日 19:10
超さんの超はスーパーという意味合いもあるんですよ!!

地元の同級生の中ではスーパー純という異名もありますww (実話です)

超がいればネタには困りません!
Posted by キーティングキーティング at 2017年01月03日 20:38
確かに俺も油断してたなぁー。。

沿岸波浪も二転三転で、気象庁も読めなかったんだはずなw

今年はどんなデカ物に出逢えるか楽しみだな!
Posted by キーティングキーティング at 2017年01月03日 20:44
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。