↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 引っ越し完了w

引っ越し完了w

昨日夜な夜な、、、


タコスサボテンへ、、、


できたてホヤホヤのジグと、、


ジグの新居を持って、、、


いてキタヨー!!


できたてホヤホヤのスペック軽く書いとこうね。。


コイツらは、、極小ラメを3コーティングされたラメジグ、、


ナチュラル系のフォルムを持ちつつ、、、


3コーティングされた、極小レインボーラメが実際の魚の鱗に劣らない光を放つ、、、


軸になる、アイハンガーには硬質ステンレスの骨を用い、、、加工出来るギリギリの太さまで強度を追及。。。


母体となる鉛はアンチモンを含む硬質鉛を採用し、、


化け物ロックフィッシュに噛まれても負けない、根掛かりから生還しても曲がらない、、鋼の肉体に。


腹面には、キーティンが選び抜いた超ケイムラを施し、魚に猛アピール。。。


あの憎らしくとも、可愛いアイはキーティンの趣味ww


もちろんスプリットリングにも拘りが。。



自作ジグ当初は市販のスプリットリングを使っていたが、、


キーティンのジグに合うサイズのリングはあまりにも非力。。。


沖縄の強者ロックフィッシュどもに幾度となく破壊される始末。。


だからといって、強化されまくりの高級リングは皆無。。


納得行くまで探して見つけた、、、ステンレス平打ちリングを採用。。


スプリットリングはネット購入の為バラつきはあるが、、


納得いかないリングは販売ジグにはつけ無いこだわり。。


おかげで家には手付かずのスプリットリングが沢山ww


これは時間をかけてキーティンが消化せねば、、、、


基本的なスペックは他のジグも全て一緒です。


まぁー、、


書けるのはこれぐらいかなぁー。。


あとは秘密ぅーw




こいつは、、、チャドカラー。。。


キーティンも必ず1つはタックルボックスに持ち歩く。。。


コイツは活性が低い魚に力を発揮する。。


曇り、、雨、、ディープなど、なぜ魚が喰って来ないか分からない時、、、


こんな時はコイツに反応する事が多い。。


しかし、作り手泣かせなジグ。。。


塗料も高い上に作業行程も多い。。


グロータイプなんだが、、、


いろいろなグローを試した結果、、、


キーティンが一番気に入ったグローを施してある、、


一番気に入ったグローが一番高い、やっぱりいいものは高いんだなww



あぁー、、スマホの限界を感じるなぁー。。


実際目でみたら、こんなもんじゃ無いからね!




こいつがラメジグのスーパーナチュラル!


こいつはオールケイムラ使用になってます。。。


何故かは知らんが、デカ物が喰ってくる率が高いジグの1つ。。


釣果としては安定しないが、、、


キーティン「今日なんでかな、あまり魚の反応よくないなぁー。。」


チャド「だからねー」


キーティン「あっ!ナチュラル投げてみようかなぁー」


キャストッ。。ドンっ、、ギャギャー、、、


バチッん!!高切れ…


キーティン「チャド、、スーパーナチュラル投げて見て!」


ドンっ、ギャギャー、、バチッん!!


からの二の舞パターンも多い。。


キーティンのお気に入りジグの1つ。。。


最近作ってるジグのスペックはこんなもんかなぁー、、、、


細かい釣果はエスパーから聞いて下さいねー。。


そう、そう。。。


引っ越し完了しました。。



では、また!


キーティングでした。。。


Posted by キーティング at 2016年11月30日   15:50
Comments( 2 )
この記事へのコメント
お久しぶりです! 毎回ブログすーみーしてます!
 
全然釣りに行けてなくてまだジグはあるのですが、またジグ購入したいので、近々サボテンに購入しにいきますね! よろしくお願いしますー! 
Posted by 後輩君。 at 2016年11月30日 20:04
おひさしぶりです。。

海に行けないとは忙しそうですねー。

サボテンでタコス食べながら、海の話をするだけでも、行った気分になれるので、、、

忙しい時こそサボテンですねww
Posted by キーティングキーティング at 2016年11月30日 22:44
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。