↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › ニューポイント開拓★

ニューポイント開拓★

今日は超さんとニューポイント探しにイテキタヨー!!


ホームポイントに行きたい気持ちもあるが、、、


スレちまった。。。


魚はいるのに、ありゃぁ駄目だ。。


しばらく寝かさ無いと、、、


と言う事で本日は超さんとニューポイント探しへ。


どこに行こうか??


まぁ、、、正直、、、


キーティン、、、


ミニボが出せれば、、、


何処でも釣れルヨーww


はいッ!!何名かに嫌われたー。。


何で本当だのにw


KT ジグ使用と地形がボヤけてでも見える水深なら、、イメージが出来るんだのに。。


ライトジグ ゲーム、、、


ジグしか使わないから、ルアーフィッシングって言うの辞めようかねー。。


ライトジグ ゲームはイメージのフィッシング。


私の得意とする水深2~10メートルぐらいなら、魚が見えるww (イメージですが、、)


そぅ、見えるんです!!


長い?


だよな?


久しぶり、、ニューポイント探し。。


うるま市からすぐの東側。。。


超過発表!!



タマン!!写しかたに問題あり、、40Up

超さんがまだ写して無いのに、血抜きとか始めるからよぉー。、


「血がぁー、、ボートから外に出してッ!」


パシャ!!


てな事に。。


超さんがプラス2匹タマン釣ってた!!




良型ヤミークソ程釣れた!リリースパーリィー。。


食べる分だけ持ち帰り!




40up のヨコスジw こんなにデカくなるんだなぁー。。

他にも良型ジューマーも3匹。。画像無し、、撮るのわすれた。。



一応コイツもいた、、イノー、、30ぐらいだったからリリース。。。またねぇー!


ヤミーもいる、、、


イノーアカジンも、、、


ヨコスジ、ジューマーも、、


タマンも、、、


後はあいつさえいれば。。。




本日の爆釣カラーは赤金。。


しかし、、コイツには反応しないヤツが。。


あいつさえ出ればニューポ調査完了なんだが。。


こんな時はルアーチェンジ。


最近、、好釣カラーに。。


そりゃッ!


フォール。。ボトムを待たずに、、、


「ドンッ!」


ドラグが「ギャッ、ギャァーー、」


これはまだ余裕な感じ!!


巻き巻き、


「すんッ…」


でたっ!


ギャギャからのすんッ。。




マクブ40Up


コンプリート!!


これにて五時間程でしたが、ニューポ調査終了~。。


これで金武ポ寝かしてる間の、新しいホームポイントに決定!!


何年かぶりにニューポイント探しに出たけど、楽しいねぇー。


スレて無いっていいねぇー。。


ニューポ探しハマりそうw


あっ!



一応、、超さんもこんなヤツ リリースしてたようなw


他にもキーティンに60Up を期待させる底物の当たりがあったが、、、少し戦った後のフックオフ。。。


やっぱりデカ物は手強いなぁー。。


最近よく、、


「ルアーでマクブって釣れるのか?マクブはルアー食べないだろー、、」

とか、、


「マクブはカニしか食べないとか、、」


釣りあるあるの都市伝説トークをされるんですが。。。


キーティン何年も、前からKTジグでマクブ攻略してるよー!!


そもそもマクブは何処にでもいる訳じゃ無いよ。。。


マクブが好む地形とジグ、、アクション、、、この条件が揃えば、、


キーティン的にはタマン釣るのとあまりかわらないかなぁ。。


60upも何回か掛けてるけど、上げきれんw


ライトタックルでは厳しい、、えげつない引き。。


ニューポイントも金武ポ見たいに、ゆっくり開拓して行こッ。。


次は西側でニューポイント開拓してこようかな!


「なッ?」


「超さん!!」




良型ヤミーと比較したらヨコスジのデカさが分かるんじやない??


ではまた、、


キーティングでした。。


Posted by キーティング at 2016年09月22日   18:10
Comments( 4 )
この記事へのコメント
ニューポイントだけど今日も釣れたね~(о´∀`о)
ちなみにタマンは寄生虫無しでした!
そろそろイカも狙いに行こう♪
Posted by Cho- at 2016年09月22日 19:21
寄生虫無しかぁー、、、

俺が持ち帰ったら90%は入ってるんだけどなぁーw

俺はタマンは食わん!

次は西側ニューポイント開拓しながら、ジグでアオリ探してこッ。。

また超のジグで3キロUp のアオリお願いしていいかww
Posted by キーティングキーティング at 2016年09月22日 20:30
いつもブログ見てます!!

マクブ最高ですね☆
僕は釣ったことがないので、、

いつか攻略できるように頑張ります
(^^)/
Posted by MASAMASA at 2016年09月24日 02:28
おはようございますMASAさん。。

マクブはいいですよ、、引きもゴツくて楽しいし、、

何よりイート派にはたまらない一匹です。。

MASA さんのブログ拝見しましたが、相当な強者アングラーなようなので、マクブが釣れるのも時間の問題ですね!

またコメ宜しくです。。
Posted by キーティングキーティング at 2016年09月24日 08:30
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。