↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › ちょいと丘投げ。。。★

ちょいと丘投げ。。。★

久しぶりに丘から、投げてみた。。。


丘から、投げるなんて久しぶり。。


少なくとも2年は投げてないと思うww


もちろん投げるのはジグ。。


てぃっ!





すぐ、釣れたww



ほぃ!



ぺいっ!



楽しッ(笑


他にも石見とエソが戯れてきよったよ!


ありだねー。。。


ちゃんと時合いあわせて行けばデカ物とも遭遇出来そうだねー。。


今回は岩礁ちたいでのキャスティングだったので、、根掛かりを回避するために、、巻いて止めての繰り返し。。。


水深がある、港内や。。


根掛かりが少ない、岩が点在するサーフなら、、、


ネチネチ誘ったりして、楽しそう。


ジグはかっとぶから、、いつもミニボートで流してるポイントまで届くので、釣れるイメージもしやすいなぁー。。


丘っぱりも、、やっぱり楽しッ。。


今度時間見つけて行ってこうか。。


そうそう、、、


みんなクーラーボックスちゃんと洗ってる??


久しぶりクーラー開けたら、、むわぁ~んッて凄まじい臭いになってない??


たぶん皆知ってるのかな??


キーティンが昔に漁師から習ったクーラーの洗い方を買いとこうねぇー。。


普通に台所洗剤で洗ったら。。




クーラーに水をイッパイにして、、キッチンハイターで30分程つけおき。。


キッチンハイターは少しだけ入れたら大丈夫よー。


いっぱい入れたら勿体ないよー。。


と言ってもダイレックスで1本50円だったww


1本で10回分ぐらいは使えるよ!!




ついでに、ハサミと鱗取りと包丁も。。


後は乾かしたら、、


除菌&消臭OK!!


むわぁ~んも無くなるよ!


お試しあれ。。




昨日エスパーからツムブリ貰ってきたww


キーティン「ツムブリいぃねぇー、、それは旨いのかね?」


エスパー「刺身貰う??」


キーティン「いぇスッ!」


エスパー「仕事帰りに取りに来てねー」


って事で初ツムブリ!!




ツムブリは旨いって言う人と。。


不味いって言う人の両方意見がある魚。


食べて見たかったよー!



結果。。。


普通に旨い!


とくべつ脂がのってるわけでも無い。。


とくべつ旨みが強いわけでも無いが。。


癖が無く、、程良い脂、、、筋が柔らかいので食べやすい、、


ついつい全部食べちゃう感じのヤツだねぇー。。


味は的には、、


ブリと言うよりは、アジかな??


エスパー、、アリガトネー!!


次はメガタチ食べて見たいからさぁーww



キーティングでした!!


Posted by キーティング at 2016年06月21日   13:33
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。