↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › アバサー汁♪

アバサー汁♪

モアイやら何やらでアバサー着ぐるみ剥いで放置プレイしてました。。。


なるべく新鮮な内に食べたいので!!




アバサー煮込んで、擦り潰した肝入れて、フーチバー入れたかったけど、無いから代わりにネギ入れて豆腐いれて。。。


あれ?いつもなら肝のカスみたいなやつが沢山浮いてるんだけどな。。。


まぁ、、いいか。


あ、頭割るのも忘れてた。。。


別に味は変わらんからいいけどね~♪(ただ見た目が…)


完成!


伝わるかな~??この肝から出る脂と匂い。。。


匂いしただけで、お腹鳴る♪


しかし嫌いな人は、しゃに臭いはずな~(笑)


味はアバサーの出汁に肝が効いて濃厚、身はぷりぷり 他に類を見ない味です!言っとくけど、でーじ美味しいよ。。。


「何と似てる?」


と言われても何とも言えない感じ。。。


好き嫌いがハッキリする味かも??


海産物屋さんで、アバサー汁 出してるところもあるので魚好きな人は一度お試しあれ!


兄も好きなんで、アバサー1匹だと瞬殺だったな、、、、


次はいつ食べれるかな~。。。楽しみ♪



キーティングでした!


Posted by キーティング at 2015年05月24日   23:39
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。