↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › マーキュリー 久しぶり★

マーキュリー 久しぶり★

今日はチャドと行ってキタヨー!



本日は仕事終わりの夕方釣行。。。



ベタ凪予報が出ていたので、何処でもいいだろうと思い最短で行ける東のポイントへ行くも、白波…



西へ行くも白波…



スマホで予報を再確認。。。



予報かわってるし。。




最近このパターン多いな。。。



天気予報や波浪予報も数時間おきにコロコロかわるし、もはや こうなると予報と言えるのか?



あーだこーだ言いながらも、結局行ってキタヨー!




その結果。。。






今日の釣果を願って「かんぱーい」からの、、





ダウン…



チョッと ウネリがきつかったかな~(笑




船酔いによりチャド1時間ほど爆睡。。。




1時間後に復活するも。。。






たいした釣果もあがらず。。。



しかし1度だけチャドに大きな当たりがありました。





チャド「何か触ってるみたい。。」



私「…」



チャド「やっぱり何か触ってる、、、」



私「…」



チャド「小さくてルアー食えないのかなー」




私「…」




その後、乗らないので巻き上げるもボート手前で猛烈なバイト。。。



ロッドが180度お辞儀、ボートの下へ猛ダッシュ。。。



チャドセッティングのドラグも、ジ、ジジーー



「パチッン」




秒殺ならぬ、瞬殺でしたねー!




その後のチャドの様子





放心状態。。。



あんまり釣れなかったけど、今日も楽しかったなー



また忘れてた。。。



今日は久しぶりにマーキュリーでの出撃!







しばらく ご無沙汰だったので心配でしたが、軽いメンテで絶好超!



久しぶりに使ったけど、マーキュリー良いなー。



音もズズキより小さい。 加速もズズキより早い。


なんせ軽い。 しかしやっぱりアイドリング音が少し弱点だなー。。。



2スト特有の不安を煽るアイドリング。。。



それでもさすが、2馬力の名機と呼ばれるだけありますね。。





殉職したズズキDF2。。。


短い間だったけど、いろいろ お世話になりました。。。



特に特徴の無いエンジンだったけど、最後に一番安全な海で終わってくれました。。



生き様より死に様か。。。



お前は侍だ!


Posted by キーティング at 2014年08月24日   10:04
Comments( 0 )
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。