↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › タックル記録 (ルアー)

タックル記録 (ルアー)

ちょと小遣いが入ったので、ルアーを買って来ました。





ショアメタルジグ。満潮の前後 水深があるとき、波がある、潮の動きが速い時などに、使います。

アウトリーフのアゴ付近もコイツが攻めやすいので、コイツが 有るか無いかで結構 釣果が左右されます。

但し使い方や、タイミングを間違えると、全て根掛かりに代わってしまいます



強化フック、そろそろ用意しといた方が良さそうな時期が来ました。

50を超えるロックフィッシュはノーマルタイプのフックを簡単に伸ばします。

そろそろ、デカ物に出会う回数が増えてくるので、準備は必須です

しかし このタイプのフックは少し内側に入ってるタイプなので、根掛かりも外しにくく。
魚も乗りにくいと言う、デメリットも有ります。

メリットとしては貫通すると、まず伸びない、ハズレ無い!



コイツは前回の釣れルアーの色違い、ダブルフックに変更しても、ちゃんと動いていたのでロックフィッシュ狙いには持ってこいです!

前回と同じ色を買いに行ったのですが在庫切れ…

行きつけの釣具屋さんが、今月は10%OFFのセールをやってるので、めぼしいルアーはだいたい無くなってました




前々から買おうと思いながら買いわすれいた、フィンガーグローブ。

長時間のミニボート釣行だと、手がふやけてしまい、リーダの結束時やキャスティング、ドラグ調整の時によくラインで人差し指が切れます

その度に買おうと思いながらも、釣具屋に行くとルアーやリールなどに釘付けになり買うのを忘れてました

それにしても、ルアーフィッシングは釣行の前後 全てにおいて楽しいですねー


Posted by キーティング at 2014年03月17日   19:04
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。