↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › タックル記録(ルアー)

タックル記録(ルアー)

今回から、どんなルアーが良く釣れたのか記録する事にします。

最初は私の最近のお気に入り!



シマノ SPIN DRIFT (S) 70㎜ 16㌘ ◎

こいつは良く泳ぐし、良く潜る。タマン、クチナジ、ミーバイ、何でもいける万能タイプだが価格的に1300円前後と少し高め。

しかも、へビーシンキングタイプなのでリーフ等で勝負する場合は、腕…もしくは覚悟が必要なルアー。

基本はサーフでの使用がオススメ。



マリア DUP LEX (S) 65㎜ 18㌘




マリア FAKE BAITS (S) 90㎜ 14㌘



シマノ トライデント (S) 115㎜ 20㌘



GUIP! パルスクロー 8、3センチ。 ◎

ガマカツ COBRA 27 (ジグヘッド) ○

いろいろなワームを使いましたが、こいつは別物。ほぼエサです…

今流行りのハイブリッドと言う事にしときましょう

強者ルアーマンの中には外道扱いする人がいるかも?それぐらい釣れます。

活性が高ければ、何もしなくても魚から食ってきます、最高記録がパルスクロー1個でミーバイが10匹釣れました
味つき、匂いつきワーム。国頭などのプラグが投げれない程の粗根ポイント、リーフなどに力を発揮します!

ガマカツのジグヘッド、賛否両論あると思いますが。私はコレです

根魚には数々のジグヘッドのフックを伸ばされて来ました、その中でも一番ゴツいフックがこいつです!

そのフックですら1度だけ伸ばされた事があります。多分フッキング不足で貫通してなかったんだと思いますが


Posted by キーティング at 2014年03月05日   20:23
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。