↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › つづき、、ニュアンス。。。

つづき、、ニュアンス。。。

美しくいもの、、綺麗なもの、、カッコいいもの、、などを想像してみて下さい。。。



畑いっぱいに植えられ綺麗に並んだチューリップ畑??



ピカピカのスポーツカー??



綺麗なドレス?



綺麗なグラス??




VUITTONの財布??



ダイヤモンド??



星空??



イルミネーション??



まだまだ沢山あるよね、、、今あなたが考えてるもの全部せぇーかい!!



でもキーティンが大切にする美しさは、、、



それよりもう少しコアなものなんです、、、



沢山笑って出来た笑いジワ、、、



ガテン系の仕事で硬くなった象のような掌、、、



これでもかって言うぐらい焼かれた黒い肌、、、



苦労の数だけ増えたシワ、、、



仕事でなくなった指先、、、



格闘技で出来た殴りタコ、、、



コンクリートの隙間からはえた、、、名前も知らない草花、、、



洗っても落ちない汚れた作業着、、、



シューグだらけのスケボーシューズ、、、



キズだらけのスケートボード、、、



短くなった鉛筆、、



掴むところが無くなった消しゴム、、、



使いこんで黒くなった出刃包丁、、、



泥臭くてもしがみつく生き様、、、、



相手の事を思い吐く汚い言葉、、、、



そう、、、



ヒロトが言った、、、



写真には写らない、、、美しさ、、、



命の背景、、、息づかい、、、



無機質な美しさでは無く、、、



むせかえるような美しさ、、、



整形手術より、、高い化粧品より、、、ピカピカなスニーカーより、、、高級な腕時計より、、高級な車より、、、



人間を輝かせるデコレーション、、、、




健康??長生き??100年時代??美容??安心?安全?



全部大切な事、、、



だよね。。。



しかし、、、命を大切にしすぎるが余り、、、



命の無駄遣いしているように見えたりもする。。。



キーティンの世界にピカピカな物は必要最低限でいいんです。。。



キーティンは命を履き潰すのが目標なんです。。。



形なんてどうでもいい、、、



ボロボロになるまで使い込みたい、、、



これがキーティンのスタンス。。。



背景が好き、、、情景がいい、、



だからルアーだって完全ハンドメイド^_^



わざわざ一から型抜きせず、、、



わざわざペンキを作って何回も重ねる事もせず、、



転写シール作成して複雑な模様を入れる事だって出来ます^_^



数十万払えば鉄工所に依頼してオリジナルの型抜きでルアーを量産する事も可能です^_^



でもキーティンが作りたいのはそれじゃ無いんですよね^_^



背景が無い。。。



キーティンが作る車だってそう。。、
つづき、、ニュアンス。。。

キーティンはこの軽トラを見たらワクワクします、、、



何も積んで無くても海が見えるんです、、、



ミニボが見えるんです、、



バイク積んでる絵とか、、、



バーベキュー用品を乗せてる絵が、、、



遊びが見えるんですよ。。。



同じ事の繰り返しの日常に、、、



週に一、二回しか無い遊びの風景が^_^



なんの話ししてたっけ??



あ、、キーティンの世界か、、、、



なんと無く伝わったかな??



マニアック過ぎるかな??



でもキーティンが言ってる事が刺さる人は絶対仲良くなれる、、、一緒に釣り行こっww



この下りどんなして落とすかなw



あっ、、、

つづき、、ニュアンス。。。


エスパーからジグが全然無いと連絡あって、、、



なけなしの在庫持って行ったら、、それも直ぐ無くなってたな^_^



お目当てのジグが買えなかった人も多いかと、、、



申し訳ないですorz



趣味の延長で作ってるジグなんで、、御理解宜しくお願いします。。。



てか、、、買いに来てくれたアングラーの皆様、、ありがとネー!!



使ってくれる人がいるから、、キーティンは作れるので。。。



みんなのおかげで、、、楽しくルアーを作れています^_^



長文お付き合い感謝です、、



飲みながらなんで、少し訳の分からない文面もあるかと思いますが、、そこはご愛嬌で^_^



では、、また、、キーティングでした。。。































Posted by キーティング at 2020年08月09日   21:57
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。