↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 天気わるっ!☆

天気わるっ!☆

天気わるっ!☆

今日は朝から天気悪いね、、、



さすがに迷った、、、



がっつり浮くか、それとも、、少しだけ浮くかww



はいッ!



午前中ガッツリ浮いて来ましたww



朝一、、



最寄りのポイント、、、



まだ朝日が登る前の海を見ながら、、、



キーティン「バッシャンバッシャン聞こえるね、、、」



超「今日はやめとく?」



キーティン「もう少し待ってみよう、、、」



超「じゃあ、リーダー組んどくよ、、」



十数分経過、、、、



キーティン「うん、、バッシャンバッシャン聞こえるね、、」



超「どんなする?ドライブして帰る?」



キーティン「はいッ!金武までドライブしてこう!」



てな感じで、、、



だいたい想像つくよね^_^



金武で浮いて参りましたww



ドライブで我慢出来るはずも無い、、、



ミニボ、、キチガイ2人、、、



案の定、、、激渋、、、



釣りジンクス、、、



色々ありますが、、、キーティンは経験上あまり信用していません。。



しかし一つだけ、、、



気圧が低い時や雨雲が厚い時は、、ミニボは確かに釣果が低い。。。



魚の活性が低い、、、



キーティンの活性は高いのに、、、



魚の活性は低い、、、



まだまだなミニボーターは、、



それでもいつも通りのスタンスで釣りを続けて、、



ボウズに、、、てな海、、



しかし、、、100戦練磨のキーティン、、、



こんな時は大物は諦めて、、、釣れる魚を釣る。。。



イート派のキーティンだからこそ身に付いたスキルww



キーティン「今日は良型ヤミハタキープね、、、白身魚のタルタルたっぷりフライと、、あら汁コースになりまーす!」



超「御意!!」



金武で狙えば取れる魚、、、



ヤミハタ、、ジューマー、、ヨコスジ、、



最初にする事がジグカラーの選択、、、



実績があるジグに拘るのでは無く、、、



エソでもいいので、、今反応するカラーを見つけ出す。。、



今回はグローはダメ、、赤もダメ、、チャドカラー白もダメ、、



シルバーに切り替えた瞬間から魚からの反応が!!



それ以外には青にも、、、



キーティンはシルバー無かったので、、フレークジグ(実質は見た目はシルバーね)

天気わるっ!☆


超は、、ktジグSTDのシルバー



画像無し!
 


あとは反応が弱くなったら、、



ポイントをひたすら移動して、反応が出るポイントを探すの繰り返し。。。



4時間ほどの釣行でしたが、、



良型ヤミハタ、、ジューマーの食材を確保。。。



良型だけキープで後はリリース。。。

天気わるっ!☆

一応イノーもでました^_^
天気わるっ!☆

天気わるっ!☆
途中、、、ちょっとした事件もありましたがww



残ったラインでちょんちょん釣りww



それでも沢山釣れましたよ、、、



沢山釣れたけど、、、



食べる分も十分確保出来たけど、、、



まぁ、、浮けただけいいか!



楽しかったし^_^
天気わるっ!☆
アゲトラのツーショット^_^


たまらん!ww



雨に打たれながらミニボの片付け、、、



最近雨に打たれながら遊んだ事ある??



ミニボは海の上で波に揺られ、、



雨に打たれ、、



風にも吹かれ、、



太陽にも焼かれ、、



命の大切さや、、



今の価値を感じる事が出来ます。。。



では、、また、、キーティングでした。。。



あっ、



もしミニボ初めたい人とかいたら、、いくらでもアドバイス出来るし、、



コメント欄をLINE並に使って!



ちゃんと返信するからさ^_^



何だったら、LINE交換しても良いしww



だんだん何書いてるか分からなくなって来た、、、



疲れた、、眠い、、、






































Posted by キーティング at 2020年04月26日   16:08
Comments( 3 )
この記事へのコメント
キーティングさん。
こんにちは、海輝です。
こないだタコス屋さんに行って来ました。プレゼントジグ受け取りました。ありがとうございます。上等ですね☺️ほかにも新作?ジグありましたね、ゲットしましたよ、最近天気悪いですね久しぶりミニボートブログ楽しかったですよ☺️
Posted by 海輝 at 2020年04月27日 09:11
密!密です!! ピピィーッ!!ピピピピィーーッ!!!ピピピピピピピィーーッピィーーッッ!!!!
Posted by エスパーエスパー at 2020年04月27日 10:01
海輝さんいつもありがとうございます。。

皆の暇潰しになれば、、、てな感じで過去記事上げていこうと思うので。

暇な時にまた立ち寄って下さいね^_^
Posted by キーティングキーティング at 2020年04月27日 10:09
ケ、ケ、ケ、警備隊や、、、ニゲロォーー、、、
Posted by キーティングキーティング at 2020年04月27日 10:32
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。