↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 行ってたどぉー☆

行ってたどぉー☆

暑いねぇ〜。。。


お久しぶりです。キーティングです、、、



久しぶりの土曜休み、、、


行ってたどぉー☆


もちろん超と行っておりました。。。



長潮釣行に。。。



しかも時合いは干潮という超バッドなorz



いわゆる、魚の活性が低いと言われている海、、、



しかぁーし!!



相手が悪かったな、、、、



キーティングは知っている、、、、



幾度となくこの潮には泣かされた、、、



キーティングは知っている、、、、



この無の海でも、、、、



元気な奴等がいる事を。。。



ポイントは最寄りの西海岸をチョイス。。。



使用するジグはKTTBorワーム カスタム。。、



ボトムをネチネチ叩く作戦。。。



そうすると、、、

行ってたどぉー☆

行ってたどぉー☆


そう、、、ミーバイ。。。



釣れるは、釣れるw



今回は大型ロックフィッシュや回遊魚 狙いは捨て ひたすらミーバイ狙い。。



長潮釣行は欲を出してブレると、痛い目に合うのは幾度となく経験済みww



お持ち帰りサイズだけキープして、、後はリリース。。。



たくさん釣れたよー。。。



KTTBやっぱり強いなぁ、、、



今回使った感じだと、ワームと変わらない釣果。。。



「は?じゃあワームでよくねぇ?」



ワームとKTTBの大きな違いを教えてあげましょう。。。



ワームはちぎれる、、、KTTBはちぎれないw



たったそれだけの違いだが、、



その違いはでかい、、、



強者アングラーの皆さんなら分かるよねぇ、、、



ちぎれると、、、



1釣1ワーム、、、



高いエサだな。。。



ヘタすりゃ、、カワハギなんか廻ってたら、、、



1バイト1ちぎれ



釣れ無いのにワームが連続して無くなる事も多々。。



ワームが釣れるのは強者アングラーの皆さんは重々承知なんですよねぇ。。。



それに比べてKTTBはラバー系なんでそう簡単にはちぎられません。。。



実際昨日も5匹連続ミーバイをKTTBで釣り上げましたが無傷で帰って来ました。。



KTTBで反応薄い時はワームをなげて、、、



やたら、ワームが食いちぎられるなと思ったら、KTTBに切り替える が 理想的な使い分けかと。。。



KTTBはモンスタークラスのロックフィッシュや回遊魚にも高い実績があるので、、、



投げ通すのも有りですよ!!詳細は過去記事で。。



お求めは、うるま市芸術劇場 向かいにある、激うまタコス(タコス サボテン)まで。。


そうそぅ、、、


行ってたどぉー☆

超仕様 プチアゲトラも完成してるよぉ、、、詳細は暇みつけて書こうかと??


では、また、、、キーティングでした。。

































Posted by キーティング at 2019年07月29日   16:25
Comments( 2 )
この記事へのコメント
さすがの釣果!

ミニボを極めた者のルアーチョイス!

毎度、勉強になります。

私のKトラが延命治療の継続を不可能と宣言されて、
ミニボ釣行が出来ない事態になり、あわてふためいています。
急遽、代わりのKトラを探している最中です。

待ちに待った爆釣時期になんとも言えない状況です。

頑張ります。
Posted by でーじ!でーじ! at 2019年07月29日 20:32
そうだったんですか、

オススメは本土仕入れのs200p(2駆)もしくはs210p(4駆)ですよ、、値段も下がってきてるし。

この型式だと、プチアゲトラのパーツも安くで手に入るのでww

軽トラはシャーシさえ腐らなければ、いくらでも修理して使えるので、ベースが綺麗な車体を安くで手に入れるのがオススメです。
Posted by キーティングキーティング at 2019年07月30日 09:07
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。