↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › お久しブリーフ。。

お久しブリーフ。。

どーもー、、キーティングです。。



久しぶりダネー!!



気が付いたら2ヶ月upしてないww



私事が忙しくてよー。。。



仕事は定時で終わるから、私事が。。



しばらくupしてないから、ネタは沢山あるけど何書くかな??



久しぶりだから魚ネタがいいかな。。。



少し前に、良さげな料亭に行く事がありまして、、、



そこのメニューが三種類!!



エントリーNo.1 国産黒毛和牛のすき焼き


間違い無いヤツだな。。。


霜降りのとろとろ~のやつね。。





エントリーNo.2 懐石料理コース


これはあれだ、、職人力自慢の何が出てくるか分からない、、ワクワクも楽しめるヤツだ、、、


あの絶対旨いヤツでしょ。。




エントリーNo.3  アンコウ鍋


・・・・・・・・


嘘でしょ、、この流れでアンコウくるか?



アンコウって、、、



食った事無いけど、あれは旨いのか??



あの化け物だろ??



画像upしても、管理人に削除されるから皆ググってみて。。。



アンコウか、、、



興味はあるが、、、、



しかしだ、、、ここは、



中流階級のキーティングでは、普段はまずお目にかかれない、




黒毛和牛のすき焼きを 無難にチョイス、、、、、








綺麗な着物を着た店員 「お待たせしました、あん肝の酒蒸しです~。」



やっちまった、、、orz



好奇心に負けてしまったよww



「お味はどうよっ?」



味は濃厚で、旨味も強い。。



ちびちびツマミながら、お酒と食べると旨し!!



旨し?珍味的な味だな。。



しかし、なかなかの生臭さ、、磯もの嫌いには ただのゴミだな。。



一皿食べ終えると、、終始あん肝の香りが胃袋から顔を出す。。。



あれは 一人分の量を出し間違えたか、職人が相当なあん肝も好きかのどちらかに違いない、、、


次に、、、




マクブとマグロとエビ。。。


これは見たまんまの味、、、


旨し。。



来ましたッ!!





主役の登場になります。。。



アンコウ鍋、、、



ぷるぷる、、コラーゲンやばッ!!



さて、、、



初めましての、、、ぷるぷるアンコウさんを お口へイートインっ。。



・・・・・・・・



即座に、もう一口、、、



・・・・・・・・・



私の直感は、けして間違えていなかった、、、、




正解は、、、黒毛和牛だ・・・・・orz




食レポ??




あれを食レポ出来る人はいるのか??




あれは食わんと伝わらない。。。



旨い?旨くない?



うぅ~ん、、、、



食べてみッ?






こんなのも、出てきたけど ウニソースと玉ねぎの味しかしない・・・・・



間に大量の唐揚げもいたな、、、




しめに雑炊も出てきましたが、、、




気付いた??




そう、、、




あんし、かまりんなぁー。。。




あぁー、、、黒毛和牛のすき焼き食べたかったなぁー。。。



すき焼きも 懐石も、でぇーじ美味しかったらしいよww



ではまた、、、キーティングでした。。。





ps..
アンコウ鍋の食レポ出来る人、コメント欄に食レポお願い致します。。


Posted by キーティング at 2017年12月20日   13:28
Comments( 4 )
この記事へのコメント
釣り人なら一度は味わいたい

あんこう鍋。。。。









私は、


フレンチのフルコースより、



銀座の高級お寿司より、












釣りの帰りに食べる


沖縄ソバが 大好きです。
Posted by でーじ!でーじ! at 2017年12月20日 18:39
アンコウ鍋、、、

難しい味でしたww

この時期のミニボ終わりのソバは世界一旨いですよねぇー。

ちなみに私のミニボ帰りの行き付けは、東海岸の帰りは島ソバ。。

北上した帰りは二見ソバになります。
Posted by キーティングキーティング at 2017年12月20日 21:49
茨城県の水揚げ直後ならまだしも、スーパーに並ぶ頃には生臭いというか

アンモニア臭いですね。フカとかエイみたいな感じです。
釣りたてのエイは美味しいんですよ。
Posted by 幻の魚 at 2017年12月20日 23:21
へぇー、そうなんですね。

鮮度が命なんですね、、

勉強になります、、

今度はエイ食べてみたいですね。
Posted by キーティングキーティング at 2017年12月21日 07:54
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。