↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › ステラの化身 スタジオコンボジット。。

ステラの化身 スタジオコンボジット。。

どーもー、、キーティングです。。。


前回私の愛機、エクスセンス3000のハンドルがあり得ない場所から折れたんですが。。、


それで、、使って無かった、ステラの2000番を売りに出して、、資金造成。。。


前から目を付けてた。。、


スタジオコンボジットのハンドル。。。


買ッたよーー!!




ほれっ。。14500円(笑)


25000円のリールに14500円のハンドルとか、ちょっと面白いんじゃないww


ロングハンドル60㎜のノブが31㎜。。


対 強者ロックフィッシュ仕様
。。



久しぶりに見たなー、、made in Japan (笑)


早速取り付けて見たよー。。。




ビフォー。。



アフター。。


カッコいいー。。。


この、トルクフルな感じ。。


いいねぇー。。。


しかし。。。


何か違和感を感じるキーティン。。。




このカッコいいデザインの。。。


ハンドル。。。


穴が沢山あいてて。。。


中のベアリングまで見えるデザイン。。。


………


ッて!!


ベアリングが見えとるがな!


まて、、、


これは、これで正解なのか??


ベアリングが見えとるんだが??


エクスセンスの純正ハンドルはちゃんと蓋されとるんだが??


ミニボート乗ってたら、絶対に潮がかかるんだが??


しかし、、、Japanの凄い人が設計して製作してるんだろ??


と言うことは、潮が入っても大丈夫って事なのか??


釣りから帰って来たら、シャワーで流しても大丈夫なんだよな??


誰か教えて!!


コメントに書いてちょうだい。。。


迷った結果。。。




エクスセンスの純正ハンドルの根元部分を切り取って。。。


削って、削って、削って、、、


慎重に、、丁寧に、、寸法が狂わないように。。。





蓋するよーww




何かあっても、戻せるように強力シーラーで。。




まだ、真ん中に隙間があるので、、、




ここにも強力シーラーで蓋して完成。。。


水1滴通しませんよー。。


ここにも、、技術者いるよッー(笑)


これで、安心して釣行に行けるんだけど納得はいって無いなー。。


あれだけの物を作れる人間が、あそこに蓋をするなんて簡単な事。。


きっと理由があるんだよなー。。


もともと濡れないていでの、軽量化?デザイン化?


それとも、あそこは濡れても良い場所??


ベアリングを冷やす為にわざとあけてる??


あぁー、、気になる。。。


誰か教えてちょうだい!!


それから私のもう一つの愛機。。



au スマホのトルク。。。


本当に頑丈だから、雑に扱ってたから壊れたww


何にでも、限度はあるなー。。


次はもう少し丁寧に使おッ。。


キーティングでした!



Posted by キーティング at 2016年05月24日   14:37
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。