↓沖縄ミニボでロック↑

カルペ・ディエム。。。 ルアーフィッシング*ミニボート中毒。。。 独学素人が、どこまで行けるかの記録(˙◁˙ )パァ
てぃーだブログ › ↓沖縄ミニボでロック↑ › 緊急事態発生!!☆ Part1

緊急事態発生!!☆ Part1


2週間程前の2馬力釣行での話になります、、、


どーもキーティングです。。。


後輩と一緒にいつもの金武湾、、、


沖に流される風ですが、、それ程風も強く無く程よく流される感じ。。。


3時間が経過・・・・


最後の1流しという事もあり、、、


そのまま風に押させながら、、ミニボを流して釣りを楽しむ。。。


キーティン「風も強くなって来てるし、、そろそろ帰ろっか??」


としちゃん「当たりも無いですし、、帰りましょう^_^」


「今日も楽しかったなぁ、、、帰りますかぁ〜」


てな感じのいつもの下り。。。


エンジンのスターターロープに手をかけ、、、


勢い良くロープを引くキーティン。。。


その時、、、


バチンッ!!


え??


急に軽くなった、、


え??


まさかだろ??


本業が整備士のキーティン、、一瞬で脳裏に浮かぶ。。。

緊急事態発生!!☆ Part1

スターターロープが切れとるやないか・・・・


もちろん風向きは変わらず沖に向かって吹いている。。。


キーティン「これはマズイ、、、としちゃんアンカーおろして頂戴。。。」


としちゃん「大丈夫ですか??了解です!!」


どうにか応急処置をしたいのですが、、、


キャブやプラグをバラす工具は常備していますが、、、


スターターをバラす為に必要な8ミリボックスは持っていない、、、盲点、、、


頭が真っ白になるキーティン、、、


これまた運が悪い事に、、


風も当たりやすく、、砂地が続くポイントに流されてしまっていてなかなかアンカーもかからない。。。


キーティン「としちゃん、、ちょっとコレはマズイかも。。。」


風、、距離的に考えて備え付けのオールで丘に戻るのは無理だorz....


それでもどうにか手持ちの工具でスターターロープを分解しようと試みるキーティン。。。


続く、、、


Posted by キーティング at 2021年09月27日   16:45
Comments( 1 )
この記事へのコメント
続きが気になります、、
Posted by おっさん0505 at 2022年04月18日 11:51
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。